遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月13日 月面戦争挑戦ステージ

イベント「月面戦争」の挑戦も次々と解放されております。

今日までに、挑戦4とLV70-Bまで解放されており、

今週は素材集め週間となります。

 

f:id:takemaru2019:20210913165024p:plain

交換品の方は誤タップを防ぐため、まだ最低限の素材だけに。

バフを獲得しなければ、各1,000個前後だったかな。

 

 

さて4連休だったので挑戦をプレイしておく。

全体的に面倒なステージばかりだ。

ストーリーの方も、クリアに時間が掛かるのが多かったかも。

 

f:id:takemaru2019:20210913164924p:plain

挑戦2の方は、上側の英雄と配置を全く同じに揃えるとクリア。全5回。

最後は十字方向しか移動出来ないが、

エルウィンをどうやって左上に置くかを考えたら、答えが分かってきた。

 

f:id:takemaru2019:20210913164937p:plain

f:id:takemaru2019:20210913164954p:plain

あとはレスターでまとめて引き寄せた後、最後にボーゼルを動かしてクリア。

終わってみたら簡単だった。

 

 

f:id:takemaru2019:20210913165007p:plain

でも「時計」の残数を見て分かるように、実は結構考えた(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210913165046p:plain

挑戦3は転生陣営でクリア。

こちらはギミックがシンプルで、王道の挑戦という感じで割と楽しかった。

好きな陣営で挑めると思う。

 

f:id:takemaru2019:20210913172923p:plain

f:id:takemaru2019:20210913165145p:plain

挑戦4は一部のギミックさえ分かれば、まずまずの難易度。

最後に残ったギザロフは、どうやってダメージを与えるんだ!と、焦ったけど、

トールの”雷”でしかダメージが与えられない。HPは低いので早く倒せば良かった。

 

f:id:takemaru2019:20210913165157p:plain

こちらはプリンセス陣営でクリアしました。

メインのボーゼルはHP100万ちょっとあり長丁場となり、

3Cスキルも使うので、ローゼンシルが便利です。

 

これでここまでの挑戦は終わり、気が楽になった気がします。

次の週末に挑戦5に挑みます。

 

 

f:id:takemaru2019:20210913165035p:plain

一方、箱庭の方は賑やかになってます(笑)

何を話しているのかやけに気になりますが・・

 

 

* * *

 

f:id:takemaru2019:20210913164857j:plain

そしてアライズの方も進んでます。

連休の割には・・だけど、長時間プレイは目が死ぬ(笑)

 

ボスは強いのは仕方無いけど、雑魚敵なのに魔法を使うスライムに

何度も死んでます。ただAIの仲間はなかなか倒されないので、

人間が操作するより回避が巧いのかな? 

最終的には戦闘全オートが簡単なのかも。

 

f:id:takemaru2019:20210913164850j:plain

気になるのが、スキル必要SPの数値がよく見えん・・

それにしてもシオンは大食いキャラだったのか!?

 

f:id:takemaru2019:20210913164853j:plain

でも何だかんだ楽しんでいるので良し。