遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月20日 ルインSP化準備中

f:id:takemaru2019:20210920210705p:plain
f:id:takemaru2019:20210920210637p:plain

連休中に第二部(番外編)を終わらせ、舞台は次の大陸へと移りました。

次の大陸の名、ゲルパイス?ガルパイス?微妙に分からん(笑)

取り敢えず新大陸に入ったところで止めて、新キャラのPVの紹介です。

 

新英雄は転生から、エルマとケルティス。

スキルは詳しく調べていませんが、厄介そうな(覚えるのが面倒)な予感。

ケルティスの声を聞いたら、何となく三国無双の黄巾の乱の人に似てると思った。

f:id:takemaru2019:20210920210803p:plain

次回の残響スキンは、エルマがUFOキャッチャーの景品に!?

一体どういう状況なんだ・・

100連くらいで各1枚づつ獲れたら良いけど、

片方だけでも絆は問題ありませんので、深追いはしません。

 

そして今日はSPルインの準備をしていました。

まず絆ですが、霧風の扉をやらないといけなかったのが地味に辛い。

攻撃の方はルナですが、既に解放済なので1回だけで済んだ。

まずこちらは全てMAXにしておきました。

 

f:id:takemaru2019:20210920210652p:plain

扱える兵士です。これに新型歩兵なので悪くない。

「仮面メイド」でも充分な気もするが、新歩兵のHP回復機能が優秀だ。

SP化で魔導石を2個使いますが、残りの騎兵と槍兵のクラスチェンジを精通すると、

攻撃力が増えるので、これもやっておかないといけない。

つまり魔導石は4つ使うことに・・

 

 

f:id:takemaru2019:20210920210753p:plain

装備を整えてみました。現在は騎兵です。

ルインをSP化を決めたと同時に「破阵之芒」が出ました。

SP化でも攻撃力はあまり高くはないが、HP回復力が高いので、

タンクを含め、誰でも突っつけるので悪くはないのではとは思う。

 

防具は大地シリーズ。

魔法攻撃に何とか耐えてくれないかな~と、淡い期待を込めて。

エンチャントは迷いますね。

スキルのCDが重いので「時計」、HP回復があるので「満月」、無難な「微風」、

エンチャント次第ですが、もしかしたら魔法でほぼワンパン無ければ、

理外の「荊棘」も考えてる。

武器以外は在庫が豊富なので、LVを上げる前に色んなエンチャントを付けて、

その値を見てから考えることにします。

 

 

そしてS9頂上決戦ですが、妖怪王子が敗れてしまいました。

ノーヒーラー、ノータンクも割と多いので、全部に対応出来るデッキもそうそう無い

と思うので、やはり相性とかもあるんですよね。もちろん運の要素も大きい。

 

f:id:takemaru2019:20210920210742p:plain

橘さんもストレート負けですが、四暗刻さんの速攻が見事過ぎたか。

速攻戦では有利な?先攻は2回とも四暗刻さんの方でした。

私は迦遊羅とジュグラーは入れてないので、受け止める側の後攻はきついです。

 

f:id:takemaru2019:20210920210810p:plain

妖怪王子を倒した米田一基って、やっぱりサクラ大戦のキャラですね(笑)

何か記憶に残ってるネームだし、ずっと上位にいるので気になってた。

明日は小覇王さんか、四暗刻さんの両方に賭ける予定。