遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月26日 エルマ×ケルティス登場

f:id:takemaru2019:20210926170846p:plain

23日の大型アップデートでエルマとケルティスが登場。

どうやらケルティスの方は人権級の英雄のようで、

トーナメントでは早くも活躍している姿を見かけました。

来月コラボの可能性が高いので、あまり無駄遣いは出来ませんが、

一応両方狙いです。

 

f:id:takemaru2019:20210926170901p:plain

いきなり100連目でケルティス。

んー厳しいですが、毎回70連で1枚の場合が多いので、次は40連ほどで出てくれば

いつも通りということで続行です。

 

f:id:takemaru2019:20210926170923p:plain

が、再び100連目でエルマ。

つい熱くなって計200連も回してしまった。

久々に痺れる展開で、貯めたい聖魔晶を大量放出する事態に。。

これは哲学の天狗スキンを取っている場合じゃありませんね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210926170746p:plain

扉は全く余裕がありませんが、エルマならば☆4でも遊べそう。

装備は取り敢えず在庫品です。

ケルティスの方はしばらく放置となりそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20210926170826p:plain
f:id:takemaru2019:20210926170816p:plain

エルマは居なかったので、ウィータムのステータスを。

もう緑500越えは当り前の状態ですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20210926171040p:plain

準決勝戦では最後まで痺れる展開となり、

ほぼ左の負け試合でしたが、「時計」連発のケルティスでミラクルが起きた。

 

f:id:takemaru2019:20210926170602p:plain

ありがたや。

今夜の決勝戦は実力が拮抗しているので、応援券を購入だけして賭けないのが無難。

 

そういえば気になることもあり、

f:id:takemaru2019:20210926170733p:plain

妖怪王子が意味深な事を書いてある。

ちょっと前はINしていない様子でしたが、現在はどうなんでしょうか?

S10やフェアアリーナで、トップに名前を連ねて欲しいです。

 

 

f:id:takemaru2019:20210926170702p:plain

そしてイプシロンの専用装備を獲得。

一度攻撃を受けると被ダメ-80%減は消滅します。

CD1の後には再び獲得出来るので、やはり強力な専用装備です。

 

f:id:takemaru2019:20210926170715p:plain

 

 

△ △ △

 

大型アップデートの日からしばらく出かけており、

出先でダウンロードできる場所を探していましたが、

ゆるキャン」の聖地とかで有名な、高ボッチという場所に

高速wifiがあるということで、電波を求めて訪れました。

 

f:id:takemaru2019:20210926183917j:plain

標高1,600mありますが、3.4GBのダウンロードも割と早くて終えること出来た。

下界の無料wifiでは、日が暮れるレベルだったので、

電波も求めて来た甲斐がありました(笑)

無料wifiでももう少し安定した接続と、そこそこの通信速度が欲しいですね。

特に長い時間過ごすフェリーや、長距離バスはダメな場合が多い。

もっともこちらは時間・回数制限がありますが。