遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月13日 新英雄 ジュリアン&新ブレンダ登場!

期待と不安が入り混じる、新英雄実装の日です。

前回は270連で3枚という憂き目に遭いました。

流石に2ヵ月連続は無いはず! ・・では回します。

 

 

 

うわ~、いきなり100連目でジュリアン・・

 

 

そして次も100連目で、☆6済みのシェルファニール・・

本気か・・ マジすか学園か!(笑)

 

次は10連だけどジュリアン。

目標は200連で各2枚づつなので、ジュリアンももうこれでOK。

 

しかし次は90連で新ブレンダで終了。

実質300連で3枚という感じですね。

これは酷い。。前回から570連回して目当てのSSRは6枚!

ガチャ運が安定して悪く、正直私より運が無い者はいないと思う。

 

別のゲームはいつでもアンストしてもいいと覚悟してるからか、無駄に引きが

良かったのも意地悪だね。逆だったらな~

来月はそろそろ8月の福袋を意識しても良い頃なので、1枚で撤退するかも知れない。

 

 

翌日から連休なので、徹夜して実装初日に新英雄を育成しました。

やるべきことをやって、あとはゆっくりしたい。

 

ジュリアンですが、最初はアサシンと考えていましたが、

PVE運用なども考えて弓兵にしました。

 

アサシンの絆LV4とLV7が微妙だなと感じて、AOEダメが上がる弓兵のがいいなと。

LV4の方も悪くないんだよね。

 

現在ダントツの1位!見てくれ私のジュリアンを(笑)

 

虎の子の「究極の魔弓」は「微風」付与で在庫1個。

弓兵の場合近接攻撃されたら、返り討ちも無くあっさり死ぬと思うので、

入手したばかりの「クリスタルレイピア」に。

現状でもクリティカル値は充分で、アサシン以外ならば効果は出せる。

「ニョルズの羽冠」は、HPが減った敵と戦う場合が多いので、自身の生存を考慮。

パッシブ効果で、敵を倒していれば戦闘前に固定ダメージや、被ダメ-15%もある。

 

エンチャントは在庫のある「魔術」

最近は少なくなったAOEも、夢よ再びを願ってます(笑)

ヴィンセントやミッシーたちと相性が良さそうで、敵のHPが100%を切れば一気に

接近して物理版「ブラックホール」の「死从天降」が強力。

地味な「万箭」もありで、どちらも飛兵にはえげつないダメージを与えるだろう。

単体スキルの3Cも軽めながら高性能スキルで、

敵を倒せば、CD-2の永続HP+15%が最大2ストックと、

軽々に召喚物を出すと、ジュリアンをパワーアップさせてしまうのだ。

 

 

新ブレンダは「コンクルジョン」が無いので「グラスアーマー」

「不屈」があるので装備は適当でいいでしょう。

こちらもエンチャントは在庫がある「怒涛」

 

新ブレンダは「复仇锁链」を巧く使って戦う。

事前に付与させておき単体スキルで攻撃すれば、

攻撃相手と「复仇锁链」付与したもの全員に、

治療不能やパッシブ無効を与えることが出来る。

ちなみに友軍を倒した英雄には、解除・無効不可の「复仇锁链」を永続付与。

 

今回、エンチャントは在庫品で済ましたのでセットは未使用。

次はミッシーの専用装備「時計」を頑張ります。

 

何故か2、3回で逆神エンチャントが付く謎。ランモバあるあるですね。

 

何とか在庫分のみで助かった・・

 

ミッシー相手に騎兵は厳禁? ワンパン(AOE)で死ぬ可能性もあります。

 

専用装備は一発当てると射程+1増加。そして50%の確率で「灼焔」+1。

 

3Cの場合は一撃で3つストックすることも。

この状態で更にAOEを食らわせると、とんでもないダメージが出る。

しかもミッシーのAOEは回避は難しいので、強力な専用装備だと思います。

 

 

さて他の話題はというと、

 

GW中はフェアアリーナが開催されてましたが、

今回も時間もあったのに一戦もやらず。

この時間は「ヒロシのぼっちキャンプ」S2~S4の録画をずっと見てました。

枯渇気味なのに、落ちているエンチャントを拾いに行かないという謎行動。

ついでに魔塔も最初の1回だけ。

 

「鋼鉄」のエンチャントが200個近くあるので、

これを活かせる英雄を探したところ、

 

エマーリンクが良さそうに感じました。

攻撃を捨てても、置物だけの運用でも厄介だろうし。

次のシーズンから水辺の船ステージも登場するようで、封鎖勝利させるのもあり。

 

3Cも解放してないので、実は性能が全然分からん・・

たまに使われると、何だこれ!どうなっとるだ?状態(笑)

 

虹鍵節約のため、攻撃の方は放置すると思う。

クラスは槍兵のがいいかな?

エンチャント次第で、カチカチエマーリンクが完成し、1位を獲る予定です。

あとはSPレディンの育成で今月の育成終了。

 

 

ん?またアサシンっぽいのが出て来た。