遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月21日 正面突破ぁ! SPレディン誕生

久しぶりのSPはレディン。兜を被ったら骸骨騎士様みたいですね(笑)

レディンのSP化ミッションは土曜日に全て終わります。

 

6回目で特等が出ましたが、ガチャの爆死が続いているので、

この程度じゃ心の傷は癒えない・・

 

ほぼ装備はこのままで、PVE用に「聖王の護符」も残してます。

あと治療不可されると厄介だと思って、「血の盟約」を作ったが、

新スキルのパッシブで、治療不可無効があったという・・

でもパッシブ無効されたら意味無いし、強化効果付与不能は防げるので

まあいいかとなっています。

 

ステータス的にみんなのレディンよりは低い。

上位はエンチャントが、3スロットとも凄いのが付いており、とても追随出来ない。

また力の絆は未開放だ。

 

近接攻撃されたら、70%の確率で先制攻撃&残HPに関係無く再攻撃するので、

発動すれば必然被ダメも減るので、PVEではより便利な英雄になるはずです。

 

PVPでも使えるようにしました。

 

 

一方、防御特化のエマリンも仕上げました。

残念ながら2位。1位の人は「血の盟約」装備でした。

 

騎兵も考えたのですが、騎兵・飛兵用の精通石は在庫が少なく、

歩兵・槍兵は沢山あったので槍兵になりました。

 

エマリンの3Cはようやく理解しました。

力の絆もLV7で止めたので、基本的に攻撃はしません(笑)

火力は兵士頼みで、攻撃は置物を破壊する時かな。

あとここぞという時にスタンを狙ったり、「呪いの槍」発動を狙うぐらい。

お遊びで作りましたが、なかなか面白い英雄だと思いました。

 

 

さて今日、新しいルーターに交換しました。

交換前のiPad、金曜日の22時頃スピードテスト

 

交換後の土曜日の夜22時頃。

回線の安定性を指すJITTER値が改善されてます。

そのせいかランモバがサクサクに動くのが分かりました。

 

特に浮遊都市のこの画面は重たくて、何度もエラーが出ましたが、

交換後は"L"が出ても結構耐えます。

またエンチャント付与画面などもサクサク動くようになりました。

まだ1日様子を見ただけだし、絶対接続エラーが出ないわけではありませんが

ルーターを交換した効果は出ていると思います。

またワイヤレス接続のTVも、よく一時的に映像が止まる事もあったが、

3時間ほど見た所、一度も映像が止まることはなかった。

 

同時にこれまでエクスプローラーで開けていたOneDriveが、

突然使用不可になってしまった。

不便なのでOneDriveをネットワークドライブに割り当てたら復活。

原因は分からないけど、もう9年前のPCだし異変が起きても不思議じゃないかも。