遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月29日 ロスタム☆5とカウサイとお別れ

ロスタムが☆5となりました。

ガチャで1枚だけだったので☆5までは長いね。。

 

前回は射程+1の新武器で倒せませんでしたが(☆4だったので2マス攻撃でも)、

☆5で3Cスキルならば、この歩兵と槍兵を屠る事が出来ました。

 

2Cの方もエンチャント次第で倒せそうです。

 

 

まだ初日しかPVPをやっていないので、殆ど対戦はありませんが、

英雄や地形マスを使って接近して来るので、既にロスタムの射程内かどうか、

また攻撃後の撤退でどこまで戻っていくかなど、計算するのが難儀するので、

攻撃する側される側も頭を使う必要がありそうです。

 

ちなみにアサシンの究極訓練が終了しました。

 

あとは騎兵の方を上げればALL究極訓練が終了します。

また4周年ぐらいで追加されるだろうから、虹素材は毎日集めないといけない。

 

 

☆ ☆ ☆

 

さてランモバの方はこれぐらいで、もう一つのソシャゲ「カウンターサイド」です。

 

このキャラを(CV伊藤静)を狙ったら爆死して終了(笑)

そのままアンスコしました。声を聞く間もなく消してしまったが。。

 

最終的に集めたレアキャラの一部です。

12月頃に初めて毎日遊び課金は¥5,000くらいです。

メインストーリーも最新の6章もやってませんでしたし、

キャラの性能を理解する気も無く、ずっと自動戦闘・スキップのみでしたが、

それでも日課のスタミナ消化も面倒に感じていたので、

もうここまででいいかなと思い、爆死日にお別れしました。

 

 

そこで新しいゲームでも始めようと、switchのゲームを調べました。

switchは今年戦ヴァルを2~3話のため起動したぐらいかな?

RPGはもう遊ぶには厳しいと感じつつ、好きなシュミレーションRPGで、

かつswitchの携帯モードならばまだやれるはずと思い、

ラングリッサー1&2」(¥2,770)を注文しました。

店頭で探しましたが意外と見つからず、結局最安のゲオの通販で。

ラングならばPS版の1&2を遊んだ事もあるし、多分続くんじゃないかなと。

あと限定のクラシックモードも、4月30日から無料配信されたようです。

 

店頭に無ければ「太閤立志伝Ⅴ」も候補でしたが、こちらもありません。

一時的に品薄でネットでは高騰してるし、7月発売の新作「信長の野望・新生」に

変更する事に。

 

ただ元が高いので、来月末頃に届くであろう今年の優待と去年のを使う。

買っても続かない可能性もあるので、高価格のものは手を出しにくい。

 

エディオンは中古ソフトを扱う店舗は少ないし、新作はマリオとかポケモンとかの

人気ゲームしか店頭販売しない店も多い。

なので優待でゲームソフトを買うなら、

通販か予約販売のものに使う方が良さげと感じている。