遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年6月17日 ついに銀魂とのコラボが決定

一年ほど前に噂があったものの、頓挫したと思われた銀魂コラボが正式決定しました。

過去の幽遊白書コラボでもすったもんだがあったようで、

こちらはストーリーはありませんでした。

やはり人気作品を沢山抱える集英社?との交渉は難航するんでしょうかね?

 

まあ中国語なので、私にはギャグやパロディネタが分からんと思うけど・・

 

実装キャラは銀さん、神楽、新八です。

CVもアニメと同じ方です。

PVや性能は来週になりそうで、現在開催中のリッキー&マクレーンのガチャは、

通常より1週少ない3週間のみで、6月30日からは銀魂コラボとなります。

私は超絶強化持ちがアンジェリカ(未育成)しかおらず、コラボキャラはPVEでも

やや扱いづらいです。。

 

正式発表と同時に、コラボ前イベント実装中。

 

どこかに隠れているエリザベスを探してみましょう。

累積100万回達成で奇妙なレオンとエルウィンの兵士スキンを獲得できる。

 

プレイ状況は先週末と変わらず、日課だけこなして過ごしました。

 

リッキーは攻撃の値が不発で、アクセサリーを「神翼のレガース」か、

「妖精の靴」装備で物理防御型にしようと思う。

一応、パッシブで隣接の友軍を物理防御ができて、「スタン」無効もある。