遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年7月3日 銀魂コラボ始まりました

まずは坂田銀時と神楽ガチャから始めましょう。

ただこの時点ではキャラ性能は調べてません。

どちらにしろ両方獲得したら一度終了します。

 

ガチャ画面がルシリスさまから、アンジェリカに変更されました。

前は時計の針がゆっくり回る演出で、SSR確定かどうか分かりましたが、

今回はちょっと分かりませんでした。

 

結果、銀さんと神楽を獲得しましたが、両方とも100連づつ。。

やはりルシリスさまに戻して欲しい!

一応、次の新キャラを見てから追いガチャをするか考えます。

最近ずっと知力型の英雄が出てないので、次はそっち系と予想してます。

 

エンチャントも毎週課金してますが既にセットが在庫0。

精通石も爆死し、強化素材はほぼ無くなってしまいました。

 

¥8,000のこれを買うしか・・ いや8月の4周年まで我慢我慢。

 

まずは銀さんのステータス。

 

神楽は余り物でこしらえました。

他のユーザーを見たら、攻撃力が緑600は普通誕生し始めている。

負けじとエンチャントを頑張りたいですが、多額のお金が必要なのでこちらも我慢。

 

神楽の3Cは再行動で更に4マス移動可能。

更に攻撃力20%アップに、弱化効果無効、与ダメ+30%、被物理ダメ-30%、

アクティブスキルCD-5。

パッシブで通常攻撃ダメ+20%、攻撃前HP30%回復。

自身のデバフ「空腹」次第では、条件が変わるのもあります。

 

攻撃スキルは主に「拳打脚踢」が良さそうです。

物理1.8倍ダメで、戦闘前に敵の体防具のスキル効果無効化、

「空腹」が3未満ならば、戦闘前に「スタン」、

戦闘後にはHP回復-50%を付与します。

なかなか強そうな感じですね。

 

 

 

事前に3Cを使っていたので、この大技「拳打脚踢」を3連続で使えます。

ただ3Cが切れると、「空腹」を3つ得て4以上になってる場合があり、

その場合は「スタン」は発動しません。

でも空腹デバフは「狼吞虎咽」で5つ解除&デバフ2個解除、HP80%回復出来る。

神楽は行動終了後に「空腹」を得て性能が落ちるので、

積極的に攻撃しに行くのが良さそうです。

 

銀さんは結構てんこ盛りの性能です。

AOEや単体スキル、3マス物理ガード、「ガード時不屈」(1回のみ)「再行動」など。

今、記事を書きながら性能を見ているけど、タレントを含めて色々あって混乱。。

 

 

3Cは単体攻撃スキル「洞爺湖

物理1.8倍ダメで、戦闘前に強化効果5つ解除。

戦闘前に全ての装備の特殊効果無効、この攻撃死ななければCD-5。

この効果が発動すると、次の発動までCD2必要です。

 

タレントで移動力+2、与ダメ+30%、先制攻撃などもあるので

かなり強力なアタッカーとなっています。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで週末は登山していました。

標高3,000mでもがっちり電波を掴み、日課の方は忘れずに行う事が出来ました。

軽いiPad miniモバイラーに適した製品です。

 

また「EVE ghost enemies」も買ったので、明日から開始します。

ただswitchは殆ど使ってないのにバッテリーの消費が激しく、

製品自体は微妙と感じている。

2018年のiPadは3.5年間ランモバで酷使しましたが、

WiFiに繋いだまま24時間放置していても、1~2%ぐらいしかバッテリーが減らない。

一方switchは20%前後減っており、いざ起動しようと思っていたら、

残量が皆無ということも屡々ありました。