遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年8月27日 新英雄 光影剣魄(新ゼルダ)&殻の中の少女登場!

始まりました4周年の新英雄ガチャ。

記念日だしちょっとぐらい幸運な引きが欲しい。

では参ります。

 

 

まず70連で新ゼルダ獲得。ちょっと聖魔券が心配な雰囲気が・・

またスクショ忘れたが、確か60連目に再び新ゼルダ

 

そして100連目でマリー。。 この間もダメージがデカい100連目のすり抜けだった。

ただ☆5なのでまだセーフかも。

あとワンチャンスか?これで殻の中の少女を引けなかったら、

涙、涙のスパイラルナックルですよ・・

 

 

50連目、何とか引けました!

結果280連でSSR4枚となりました。

4年間やってますが、大体70連でSSR1枚で落ち着いてる感じです。

でも引きが良くないと、なかなか聖魔晶が貯まらないので、

いづれは片方引けずに涙を流しそうだ。

 

一方、微妙な雰囲気だった挑戦も、終了2日前には全クリアとなり、

貴重な報酬が頂けました。

 

早速、新ゼルダの装備を整えました。

「覇者の紋章」は3周年の福袋を獲得しましたが、

ほぼ落ちていた装備で作った感じです。

確か「ミッドナイトワンド」が欲しかった気がしますが、

今はヒーラーがほぼいないので、まあいっかとなりました。

 

最適武器である「遣罚碎骨锤」は1個もないので、

まさかの「吸血剣フルンチング」(笑)

ついでに頭も「テュールの怒り」も在庫無し・・ 欲しい装備が全然出ません!

 

竜のドロップは激渋だし、アクセサリーはこいつだけ集まる(#^ω^)

 

ゼルダの性能はというと、

兵種相性無効・実質無限不屈・テレポーテーションからの再行動などで、

個人的にはヴェダンより嫌かも。

 

友軍や敵を倒した時に出現する「魂屑」があれば隣にワープ、

攻撃力+20%と弱化無効を得て、3マス移動の再行動。

 

戦闘中ならば最大与ダメ+30%もあるので、

不屈無効の3Cや、範囲スキルの代わりに「剣魂」の選択が基本かも。

範囲攻撃は、2圏で(0.3倍)再行動不可と与ダメ-20%を与える。

ゼルダは「剣刃魂力」があれば、攻撃後に0.1倍の範囲攻撃もあるので、

私の吸血剣が火を噴くことも。

この英雄はPVPでは必須かも知れんね。

 

 

人工知能の殻の中の少女は、扉では名前を持ってました。

 

こちらの装備は全部在庫品で、偶然にも「微風」だったのはラッキーでした。

なので2人育てましたが、枯渇間近のエンチャントセットを2個消費しただけで済んだ。

性能の方は次回紹介。

 

そしてジュリアンが☆6になりました! 強化素材を用いてほぼ完全体です。

ワンパンは不得意ですが、敵のHP100%を割れば移動力+6され、

急襲を得意とする英雄です。

伏兵的存在ですが、単体スキルと範囲スキルを両方持てる英雄は

結構強いと思っている。

 

そして強化素材がみっちり詰まったセット+コインが¥8,000で販売中!

残響課金するので、1~2セット買っておくと思う。

まあPVPの対戦相手もムキムキに強化されているので、

買わないとステータスでも置いてかれる(汗

 

他に福袋で方舟の聖女を獲得予定。

来週にはラダーが始まるので☆6には間に合うが、初日は戦わないと思う。

近々SPマシューも実装されるし、「主人公オーラ」所属勢に期待です。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ところで発売から2ヵ月経った、EVE ghost enemiesの序章まで進みました。

今回のマルチサイトストーリーは、本当に良く出来ている。

交互に主役を替えて進めている間も、

変だなおかしいなって思う箇所が多かったのですが、

序章間近でそういうことだったのかって疑問が解決した。

じっくりやっていたのに、そんな繋がりに何故気づかなかったと感じだが(笑)

 

笑いもあれば涙あり。

過去作もですが、物語の中で小次郎とまりなが交わると毎回胸熱。

自分にはこういうゲームのが性に合うんだなと痛感。

このためにswitchを買ったといっても過言ではないし、

故菅野氏に代わる優秀なシナリオライターも健在なので、

3年後の30周年頃に新作も期待できるかも?

 

今日から10連休なのでクリアすると思うが、

また一から始めたり、同梱している「DESIRE 」、switch版の「EVE burst error R」

も安くなっているので、今年はEVEシリーズ三昧になる気配です。