遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年9月22日 新英雄 リオベック&ジオン登場!

10日ぶりの更新ですが、その間コロナに感染してまして

危うく異世界に転生するところでした。

土日がピークだったので当然、頂上アリーナは無理でした。

扁桃腺が腫れてしまい、ほぼ飲まず食わずが3日間は地獄でした。

コロナというよりも、以前も扁桃腺が腫れて同じ目に遭った気がします。

今はもう回復し、昨日は「ザ・フライ」、その前は「地獄の黙示録」という

昼間に放送していた傑作映画を観る余裕もありました。

 

そして本日は大型アップデートの日。

リオベックとジオンという英雄ですが、性能は全くの不明。

節約したいので聖魔券分だけ回したいと思います。

 

20連目でジオン獲得! 男同士のガチャは引きが良い(笑)

次は70連目、またジオンかって思っていたら、

 

あら、こんにちは。

2枚引きであっさり両方獲得しました。

 

聖魔券20枚も残ったし、リッキー&マクレーン以来の引きの良さだ。

そろそろ「黎の軌跡」のヴァン貯蓄もしないといけないので、

次回も聖魔券のみで頑張ろう!

 

ちなみに育てましたが、これはあまり強くないのでは?と思ってます。

ジオンはジュリアンとリオベック、リオベックは殻の少女とジオンが必要です。

 

まだ精通石はまだです。

入手して10時間くらい経つけどまだ3位です。

 

ジオンはこんな感じです。

 

ダガーを投げた後、ブーメランのような軌道で追撃する感じ。

他に固定ダメージがあるくらいだ。

再行動系も無いので、頂上で使うには厳しいと思われる性能・・

 

リオベックもどうだろう?

超越者とのタッグが良さそうだけど、足が短いんだふたりとも。

まあ沢山のリソースを消費したが、1ヵ月あればまた素材も回復するが、

☆上げはジオン☆5、リオ☆4ぐらいで止まるかも知れません。

 

 

ゼルダは☆5&フル強化に。

上位は緑750くらいあるが、これでも充分戦える力はある。

50%の固定ダメージの運に託す!

 

新ブレンダ用に専用装備を獲得。

エンチャントや絆、新兵士を強化したら、コイン45万になってしまって

もうしばらく何も出来ません。。

ついでにハンバーガーも2ヵ月で200個消費・・

 

 

もう終了しましたが、最後のステージの実績は厳しかった。

敵のwaveが多くて再挑戦する気が起きない。

ラストのカオスを倒すのが条件だけど、尋常じゃない強さでこちらの攻撃も

ほぼノーダメといった具合でした。

取り敢えず一発クリア出来ただけでも良かったのかも。