遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年10月14日 金曜日限定ラダーが開催されました

今日から始まりました期間限定の頂上アリーナ。

時間は19:00~22:00(日本時間)となります。

訳すと失敗しても減らないと出ましたが、よく見ると減少とあります。

確かシルバーランク以下で負けると-15だったかな?

このポイントが減少する方がしっくり来ます。

では検証を兼ねて挑んでみます。

 

前回、途中で変更したタンク編成のままです。

クリスティアーネが2~3回攻撃を受けて止めている間に、

魔法部隊で反撃する作戦です。

あと3大物理アタッカーは捨て牌です(笑)

 

基本待ち構える形ですが、向かって来ない場合は長距離砲で攻撃して、

再移動でまたタンクの近くに戻ります。

 

早速、飛んで火にいる夏の虫。

射程を見誤って?飛び込んで来ました。

相手からすると割とややこしいはずなので、こんな"やらかし"も狙えます。

 

 

一応、超絶強化なしの銀さんの攻撃は耐えたが、

攻撃力+20%のバフがあると少し怪しい気配・・

「居合い」で「天使」のHPが50%を割ったのかも知れません。

 

クリスティアーネはほぼ完全体で、あとは魔防+5とHPが少し増えるくらい。

武器はHPが+20づつと、攻撃力が上がるくらいだから放置でもいいかな。

 

2戦目も待ち構え戦法。

相手側は今となっては珍しい編成でした。

 

2連勝して念願のゴールドⅢ! 初期の範囲編成で苦労したのが嘘のようだ。

結局ポイントの減少は不明だったが、また次回も行われるはず。

今回の勝因は、実力が同じくらいのシルバーランクが集まりやすいので、

勝ちやすくなったのではと思っている。

 

ガンダムZZのマシュマー+イリヤ÷2のような、ネオ・ジオン風スキン頂きました。

垂涎のスキンだったので、これで今季のプレッシャーから解放された気分。

 

範囲攻撃が嫌なウィータムはBANだけど、

ゼルダと銀さんは検証もあるので通し。

今回は銀さんの攻撃を受けて止めてからの、ファイヤーボール隊の反撃が

功を奏しました。ここは絶対ワンパンで仕留める事が重要ですね。

 

そんな中、また新しい英雄が加わりました。

 

無限航路ではお世話になった殻の少女が☆5です。

こちらも3ターン目からは射程4になる。

範囲スキル・単体スキル・ランダムスキル3種は(相手には分かりません)

武装が豊富なので、次回投入出来るかも知れません。

詳しい性能を忘れたので、調べておきます。

 

最後にガチ勢の3大アタッカーを見てみます。

 

ガチタンク以外は耐えられる気がしない(笑)