遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年11月19日 新英雄グレンシ―ル&ヨア&コナー登場!

木曜日の更新で新英雄の登場です。

そうそうグレンシルではなく、新しいアニメーションではグレンシ―ルと

はっきり名乗ってました。

 

それにしても梓と同様に、特別なアニメーション動画とキャラソンが作成されるとは、

名塚佳織さんは優遇されてますね!

コナーの方も、ジョン・コナーじゃなくて良かった。

ターミネーターじゃないんだから(笑)

 

では早速ガチャを。グレンシ―ル2枚引くまでやめれません!

 

結果、100連グレンシ―ル、50連コニー、100連グレンシ―ル+☆4ギザ爺。

250連で新キャラ3枚・・ きついね。

来月の爆死の可能性がぐっと高まってしまいました。

何とか両方引ければ良いのですが。。

 

 

グレンシ―ルはこんな感じで仕上がりました。

神はフレイヤなので攻撃力は低いです。

 

当日のトーナメント戦でも使っている方も見かけました。

射程3マスの「酷寒之盾」をタンクの横に突き立てておけば、

指揮効果でガード出来なくなるのでタンク戦には強い。

これなら☆が低くても何とかなりそうだ。

 

「酷寒之盾」使用後は3マス再行動。

1ターン目ならば超絶強化してから再行動します。

他に周囲2マス内の友軍には、防御・魔防+10%。

戦略陣営も使いやすくなるので、私的にはレギュラー入りかな。

 

ノーマルに遊びに行ったら、テスト中の猛者に蹂躙された。

既に☆6で、多分即日フル強化済じゃないのか・・

 

同時に☆6コナーも出て来た(笑)

この時知ったけど、空を飛ぶ5マス弓兵だったのね。

 

☆6だとコナーのステータスの110%の召喚体。

ステルスモードやデバフ2個散布、移動力ダウン攻撃などもあり厄介なヨア。

 

PVE用にコナーも育成。ただしばらく扉は空かないが。

3Cは直線AOEの0.4倍で最大10マス射程。タムリンレーザー狙いで「時計」に。

効果は射程-1+バフ2個解除。

 

ここでエンチャント爆死。

何度やっても「ヒドラボウ」に攻撃力10%以上が付かない!

 

コインも逝った。LV50装備も幾つか売却済でもう何も出来ない。。

まだアシャメルの専用装備を作ってないのに・・

 

ただウェルナーの専用装備は作成し終えていた。

テュールの怒り」と交換、体装備も入れ替えします。

 

 

 

最初から強襲モードなので、PVEの初期配置から即攻撃出来るのが便利。

射程も最大9マスとなり、鉄血総帥などで移動力+2を得られれば11マス。

 

3Cで敵を倒したので強襲モード継続。

PVPでも充分使えそうだ。

まあトーナメントを見るに、3大物理アタッカーなどありふれた面子ばかりなので、

そこにウェルナーが入れるかどうかは微妙なライン。

今は「不屈」持ちが大挙してますからね(笑)

 

 

攻撃時の被ダメを抑えられる新兵士が登場しました。

HPと攻撃力は飛兵の中でも一番だったかな?

私的にはクラレットを使いたくなってきた。

 

次の強化はクラレットか!?

 

こちらも弓兵ではHPと攻撃力が一番高く、自分か相手が防御地形にいれば、

相手の防御力15%を無視して攻撃が出来る。

「魔女」からこの兵士に変更すると、戦闘力が猛烈に上昇する。

 

そしてヘレナが完全体となった。

意外とPVEのボス戦でも使用頻度も高め。

PVPならばタンクが槍兵を連れて来るケースが多く、

大概魔法に弱いので、弱点を突きやすいと思う。

 

最後に今回のアップデートで、ワンタップでマスター出来るようになり、

大変楽になりました。