遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年1月23日 騎兵最強!? SPレオン誕生!

本日SPレオンが完成しました。

まだ铸纹技能は一切手を加えていない状態です。しかし人気のレオンということで

上位はとんでもないステータスのレオンがずらり。

真田遼を上げてる場合じゃない(笑)

 

精通はこんな感じです。

以外にクリティカル率が高めなので、競技用の防御力は消して

クリティカルダメージのが良いかも。

 

新タレントで与ダメ+30%、物理の被ダメ-30%が付きました。

攻撃時は効果2倍です。

 

 

新パッシブの指揮効果で、全騎兵の攻撃力、槍兵に攻撃+10%、歩兵に先制攻撃。

更にレオン専用装備で「野戦」付与。

レオンは1マスごとに与ダメ+6%最大+30%。

火力が凄いな・・

 

 

「騎士の精神」で更に攻撃力+30%アップなので、

範囲攻撃や「吸血剣フルンチング」の固定ダメージも痛い!

 

地形効果「冥火」は固定ダメージと、「与ダメージ-20%」を2ターン

 

AOEスキルは範囲剣なので拡大されています。

歩兵には「治癒不能」付与。

移動で「冥火」の固定ダメージは最大3回を加えればなかなかの火力。

しかし他に優良なスキルもあるので、セットするのは厳しいか!?

 

3Cの範囲ダメージもかなりの威力で、転移もあるのでタンクは使いにくいね・・

でもフレアなら反撃で撃破できると思うので、被害は最小で済むかも。

編成に組まれるかは不明ですが、初期配置から一気に敵陣まで来れるので、

かなり厄介かなと思う。というか完全体になる前からレオンが入ってました。

 

先週末にPVPの方を遊びました。

ゴールドⅢになり、少し遊ぶつもりでしたがいきなり6連敗。。

結局、勝つまで止めれませんに(笑)

ヤミケルモが入っただけで、もう安牌は無い魔境に・・ 魔境伝説アクロバンチです。

 

編成も迷走・・ 最初はフレアやジオンも入ってました。

 

初戦はいきなり「剣鋳軍紋章」のグレンシールで固定ダメージ無効。。

しかも防御力は消されるし。

 

HP7,633。固定ダメージが3発入っても微妙なラインか?

よく考えたらグレンシールに「剣鋳軍紋章」は全然ありでしたね。

 

★6の覚醒者。シルバー・ゴールド帯なのにとんでもないのが潜んでいた。

 

終戦はようやく勝てそうな気配になるも、相手に立て直される。

 

蘇生した覚醒者のステータスは弱いが・・

 

3Cが全弾直撃しアニエスが死にました(笑)

そして完全体になってしまった。

確か★4だったし耐えると思ったけどね・・

基本的に即BAN対象で全然使えなかったが、とんでもない英雄が出て来ました。

 

もう来季はゴールドⅢは厳しいかも知れない。

この試合は一応勝てたが、相手はシルバー帯の方でしたし。

とりあえず今週の予定は、SPレオンとイルーシアをフル強化します。