遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年1月28日 S8無尽海路クリアしました

今回の航路は5と10のボスは簡単なギミックがあり、

15はほぼ力技でクリア可能です。

絶海凶壁の方も、これまでで一番簡単だったように感じました。

 

敵の数も多いので範囲攻撃も活躍します。

こういうのでいいんだよね。

 

獲得した英雄も恵まれた感じで、

エミリアは初期スキルで普通にタンク。

 

攻撃と回復が行えるレイチェルはとても便利で、

回復スキルは不要でした(笑) 最大射程は4マス。

 

長距離砲の輝夜はグスタフ3C所持などで、脅威の最大7マス射程!

 

グレンシールはシンプルなスキル構成だけど、

初期スキルが超秀逸。再行動があるので、

ウェルナーのタレントの強襲モードからの攻撃が1ターンで可能です。

 

攻撃スキルが重いので「時計」が欲しかったが

通常攻撃でもほぼワンパンだし、ステータスもぐんぐん上がってかなり強かった。

結果的に全員初期スキルを最後まで使ったので、コスト枠アップは不要でした(笑)

ちなみに新ゼルダは一度も使わなかった。

 

 

そしてSPレオンの強化が完了しました。

まだ★5なので完全体ではありません。

 

取り敢えずこんな装備。神はヘイムダル

範囲剣のエンチャントは爆死したので、ベルンハルトから奪ってきました。

緑700越えは普通に要るので、PVPでは攻撃寄りの神だと壊滅するかも?

先功の1打目で終了という、悲しい結果になりたくないので(笑)

 

 

そんな中イルーシアが★6になりました。

来週には完全体になりますが、エンチャントは全然良く無いので厳選しようかな。

 

 

そしてエレインは★5に。

これでようやく使い易くなりました。

レオン、イルーシアと同様に重防具なので、強化はしばらく後になりそうだ。

 

「魔晶戦甲」にすると、7個溜まると再行動可能な「剣意」が溜まり易くなります。

「剣意」で移動力+2、「微風」で+2となるので移動力は8マスになりました。

攻撃スキルに固定ダメージもあるので、ソーとは相性が良さそうだ。

 

攻撃された時、相手よりもクリティカルが高いほど、物理ダメージ減少し、

最大-80%になりますが、再度発動まで2ターン必要です。

PVEではHPを回復して再行動が可能なので、特にPVEで活躍できそう。

PVPは槍兵を使えないので、騎兵には弱い。

 

扉2倍終了後に、レオンやグレンシールが★6で卒業するので、

次に育てる英雄を福袋から選択。

 

そのひとつに★5のランディウスかディハルトの選択ですが、

ここはランディウスで。

 

SPの可能性を残し、★6で最大強化後にパッシブ無効も得るようになった。

新兵士のエルフ槍で長距離反撃や、超絶強化を持ってきやすい英雄なのも〇。

こちらも重防具ですので、強化待ちが多い(笑)

 

 

 

もうひとつの福袋も、無難にタンクの新エルマに。

 

デバフに強く火力も結構高い新エルマ。

何といっても僧侶全体に攻防アップ持ちなので使いやすい。

こちらは布防具でフル強化済みでした。