遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年4月16日 新英雄ニンフ&タタリア登場!

去年12月の泥沼のガチャから一転、今年は好調が続き780連ぐらいまで回せる。

これなら今回のガチャは楽勝でしょう!

あとはどこで止めるかだけ。

 

そんなことを思いながら回していく。

 

 

今年初の100連&すり抜け英雄・・ ちょっとざわっとしましたが、

まだまだこれから。アニーは☆5だったのが幸い。

 

・・・・・・

が、まさかこんなことになるとは思いませんでした。

 

 

タッタタラリア♪ 6連続タタリアで終わりが見えない・・

しかも再び100連&すり抜けとなりました。

 

そしてまた100連で大ダメージでしたが、ようやくニンフ獲得。

このままでは終われないということで更に追撃すると、

 

ニンフが出ましたがまた100連となる。・・3連続100連という惨事。

今年はこのガチャまでは、計100連しか回してないのに・・

結果は650連で、タタリア6枚、ニンフ2枚、他2枚。

650連だったら各5枚づつは欲しいですよ。

”禍福は糾える縄の如し”という言葉通り、今年は好調でもしっかり収束して元に

戻る感じですね。

5月6月のガチャは、8月の5周年福袋のことも考えて回したい。

 

 

これはもうタタリアを使うしかない!

アサシンは迦遊羅とヒミコしか☆6がいないし。

 

取り敢えずこんな感じに。

PVPだと「潜伏者の一撃」がベストだろう。

キリカの範囲ダメアップの弓も欲しいので福袋待ち。

 

あと招待券も溜まって来たので闇竜掃討に期待。

 

結局、精通もエンチャントも爆死し、コインが枯渇でしばらく何も出来ない。

ニンフは手つかずです。

 

 

タタリアの扱いは大体分かりました。

タンクに固まっている敵集団に、スキルでまとめてデバフを入れることが出来る。

 

その場合のデバフがこちら。

 

タタリアの攻撃後は、攻撃した対象と斜線1マスの敵に固定ダメージとデバフ付与。

その時のデバフがこちら。

「潜伏者の一撃」で3Cの射程が4マス。再行動もあるので攻撃エリアは広い。

陣営が流星・闇・超越なので今はちょっと微妙なぐらい。

 

新英雄の方はここまで。

ガチャの損失で心の傷を癒したい・・

 

 

ところでエレインがタンク破壊者候補として面白そう。

タンクが騎兵だと困るが、新エルマとか相性が同等だと狙える。

画像はイメルダの3Cが入っているが、ティアリスだけでもいけると思う。

「進撃」2回を含む複数の与ダメアップで、1.8倍と再攻撃の1.4倍のスキルで

タンクをKOできる可能性を試したい。

所属陣営も、時空・戦略・流星と一線級で活躍できる英雄が所持。

 

エレインは相手より器用さが高ければ、物理攻撃は大したダメージではなく、

アサシンでも落とされにくい。

 

肝心の器量さはオメガに次ぐ?ロスタムと、ほぼ同等かやや落ちるくらい。

どちらも☆5で鋳紋未強化。ロスタムには「覇者の紋章」を装備。

なのでエレインにも「暗躍の首飾り」か、「覇者の紋章」で相手より上回りたい。

ロステムがこちらに近寄ってないと、正確な器量さが分かりづらいので、

ダメ押しで「庇護の剣」とか、ステータスアップがあればほぼ確定のはず。

 

エレインは「庇護の剣」などがあれば500くらいになる。

3Cの「スタン」は対策したタンクで受けるか、ロスタムBANでもいいだろう。

天敵のレオンも3回目にBANすれば充分だろう。

あとは☆6化と鋳紋強化が必要。将来のために育てようと思う。

 

ティアリスも鋳紋強化で完全体。

これでミルク量も少し増える。

 

扉に出て来たが、次の新キャラだろうか?