遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年6月8日 新英雄ローラン&プリシラ登場!

さあ始まりました新英雄ガチャ。

うっかりスクショ前に召喚してしまったが、聖魔券100枚からです。

 

まずは80連でプリシラ。いきなり重い展開に。

 

続いて90連でプリシラ。んん~厳しい。

次に20~30連で出てくれればと期待しましたが、

 

無慈悲の100連すり抜けをくらい、追撃ガチャの結果は圧倒的後悔することに。。

3つ前のタタリアからツモはダメ。タタリアの祟りですかね(笑)

ローランは8月(予定)の福袋コース(¥3,000)です。

 

何となくローラン率が高い気も?

270連でプリシラが2枚となりましたが、この後使用してみたら、

私好みの性能だったので、良しとしましょう。

 

追撃ガチャを敢行したのは、この素材が欲しかったのもありますが、

武器ガチャは不要品が2個でした。

 

扉は久々にボーゼルらの絡みで、明るい話です。

ただ過去の記憶が無いプリシラの正体は不明でした。

ラーナとレオンが絆なので、末裔だと思われるが・・

 

育成ですが、僧兵かステータスが高めの槍兵か少し迷いましたが、

やはり僧兵に。PVEなら槍兵でもいいので武器だけ「ラグナロク」に変えるだけ。

私は槍兵が少ないので、切り替えできた方が便利そうと感じる。

この「ユミルの闘錘」は転がっていた在庫品。消費が激しい「微風」を節約させた。

 

プリシラの性能は大体分かりました。CDを操る少女という感じかも(笑)

行動終了後に使用可能なスキルが、バフやデバフを-1させて、全CD-1を得るのと、

同じくバフとデバフのCDを減らさないスキルを選択できる。各CD1。

後者は敵の危険範囲内で使用すると、「不屈」を獲得する。

 

前者の「趋时」

 

後者の「凝时」

例えばイメルダの3Cは通常持続2ターンですが、

「凝时」2回使用で、4ターン目まで持ち運ぶ事が可能。

 

1コストの「时空行者」が優秀で、

自分や友軍に付与させれば、攻撃スキルを使用すると、そのスキルのCD-3。

自身は移動力+2で、「微風」などとは重複しない。

CD-3の方は、スキルを使うまでは残ったままなのが良い。

 

個人的にはキリカの3Cとの組み合わせが面白い。

超強力な遠距離AOEスキルが2連発可能となり、陣地から無慈悲な攻撃を行える。

 

序にキリカを育てている人らの攻撃力を見ると、緑750とかが多い。

他のステータスはあまり重視しない性能なので、攻撃力一本に絞ってるからでしょう。

 

他にCD3で、連発されると厄介な英雄を調べてみると、

 

条件付きですがヒミコの3Cもある。

後攻なので、再行動させればかなり強力なのでは?と思っています。

 

3Cは「剣魂」系ですね。

相手を倒せなかったら、元の攻撃前の位置に戻ってきます。

鋳紋も早めに終わられば、☆4でも使えそうな感じはあると思う。

 

最後にどうでもいい"おま環"ですが、前回の更新からゲームの動作が安定状態が続き、

この1週間、一度も接続エラーを吐かなくなった。

こちらは何もしていないので、向こうで何かしてくれたのかな?