遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

新英雄 冰渊凌御者(新イメルダ)登場!

イメルダの実装の日が来た。

今回は従来のSSRではなく、LLRラングリッサー・レジェンド・レア)になりました。

今後も実装が予定されているので楽しみです。

さて1枚はほぼ確実に入手できますが、果たして何枚、もしくは破片を

何個獲得できるのか?

 

いざ運命のガチャへ!!

 

 

いきなり100連ですが、冰渊凌御者獲得!

ふぅ。取り敢えず安心した。

でも次は100連&すり抜け。。

 

☆5のディハルトと☆6幼ジェシカでした。

だがまだ終わらんよ!

 

30連で冰渊凌御者。

 

また100連で冰渊凌御者。

次は10連で冰渊凌御者。

引きが極端ですが、連続で新イメルダだったのでよかったです。

計340連で新イメルダ4枚の破片25個。

100連天井を3回も食らったが、結果は割と良かった気がします。

 



 

一方、他の爆死したプレイヤーも・・

この後燕を引いていたので1枚は確保できたようですが、これは半年前の私だ(笑)

本当ガチャは怖いわよね~

次の新英雄ガチャまで35日間あり、聖魔晶の補充期間も少し長くなるので、

次回に備えておきましょう。

 

 

今回、うるし原スキンは厳しい状況ですが、鋳紋素材は哲学で獲得する予定です。

あと残響スキンは、例年春節と周年の2回だけ獲得していましたが、

今回は新イメルダスキンのみだったので、残響スキンまでは課金しません。

パトリシアとイゾルデのスキンが欲しかった・・

 

 

さあ新イメルダを強化しますか!

扉で初回のみ計25個の破片を入手できました。

 

「ミッドナイトワンド」は実装日に獲得しました。

これを装備して下さいということですね(笑)

そして新装備の頭防具も入手してきた。

 

イメルダは生存を高める装備にしました。神はテュールです。

エンチャントの値は全然ダメですね。

 

例の猛将は初日に☆6ですか!

いつもながら凄まじいエンチャント。部位ひとつに200個づつ使っても

出るか怪しい数値だった。

 

ガチャの時点ではまだ性能は知りませんでしたが、

装備を整えて触ってみると強いのなんの。

友軍の補助も可能で、移動力の低い英雄でも相手の敵陣まで運べます。

これはPVPでも楽しめそうだ。

 

本人と鞭で叩いた友軍2名を3Cでワープ可能!

 

なんと10マスも移動。

更に再行動可能なチェーン・フック系のスキルもあるので、

その輸送力は尋常じゃない。

ガンダムで例えるならば、長距離輸送ブースタークタン。

 

輸送力だけじゃなくAOEの火力も相当だった。

初回の3Cは直線型で、使用後はCD無で周囲型に変化。

 

攻撃を一度受けると、解除不可の「冷凍」を付与。

イメルダと戦闘時にステータス-20%。2回攻撃を受けると「スタン」付与。

「冷凍」を持つ相手を倒したら、新イメルダの全スキルCD-2。

画像は直線型3C使用後に再行動を使い、範囲型3Cで攻撃。

「スタン」耐性のあるアルベド以外は全員「スタン」となった。

 

これは超強力な英雄だ。それが生まれ変わったイメルダなのがいい(笑)

PVPだと先行側が初回から突撃してくるのが怖い。

ステータス-20%の状態でワンパンできないと、エシアンで再行動されたら

全員「スタン」もありえる。

1月23日のトーナメントから使われると思うので、

対処法を調べておかないといけない。