遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年1月25日 符文工房開始

本日のアップデートで符文工房というシステムが期間限定で登場。

公式などで事前説明がありましたが、読み飛ばしていたので内容は不明だったが、

早速始めてみました。

 

まずはスタミナを消費して素材を入手。

28日間でスタミナ8,000以上消費すれば全部獲得できます。

 

 

最初の素材を入手したら、装備品を選びます。数字は所持数です。

確かアクセサリー以外だったと思います。

そして嬉しいことに装備品をプレゼント!

イメルダに用意した「ミッドランドワンド」(知力15%付与済)があるが、

耐久力を高めたいのでもう一本頂きました。

・・一本いっとく?懐かしのCMですね(笑)

既にエンチャント付与した装備は符文出来ないので、在庫品で持っておきます。

 

 

合成します。

 

任意でエンチャントを決定します。

 

 

イメルダは魔法系なので、中央の知力向けを選択。

最大で知力12%ですが、HP8%付与できるのが大きい。防御実数は微妙か。

自力では大量のエンチャントを消費する場合が多いので、

確実に値が付くこのシステムは有難い。今後も装備品を貰えたら神イベント。

 

スタミナ消費で入手した素材を使うと、知力が2%上昇しました。

どんどんスタミナを使って素材を集めていくだけ。

 

イメルダは凍結させた相手と戦うと、相手のステータスが-20%になるので、

タンク戦も増えるPVPならまずAOEで突撃して、弱体化した相手の攻撃を一撃耐え、

再度3CのAOEで全員「スタン」狙い。そのため耐久力が重要と考えました。

記憶ではローゼンシルの弱化無効のバフがあっても、凍結を与えていたはず。

当然「スタン」は効きませんが。

 

トーナメントでは新旧ゼルダも活躍中。

鋳紋スキルの再行動で、アニの「ゲート」から一気に敵陣へ。

 

タンク級のSPベルンハルトも、固定ダメージなどを入れてなんとか?撃破!

私のゼルダは☆4だが、ガチ勢のゼルダなんで一般勢では倒せないと思われる。

その後もかなり活躍してました。これはゼルダとアニは組ませちゃダメだ・・

 

 

次の対戦ではネミアの3C空撃ちからエシアンの再行動。

 

速攻で厄介な新イメルダを撃破!こんな機動分からんて(笑)

ノータンクではネミアが、タンクがいればゼルダが来る。

何て怖い環境なんだ。。

 

 

そしてイベントのストーリーを終わりました。

今日から挑戦が始まっています。

 

 毛茸茸(毛むくじゃら)神殿にちょっと笑いました。

ジュグラーは誰かに毛を毟られることが多いんだよね(笑)

 

覚醒者の陽気な雰囲気のスキンが販売されました。

スキン券は潤沢なので購入させて貰いました。

 

来月開催の哲学ポリアルスキンを閲覧できました。

あと20日のログイン報酬で☆6になります。もちろんこのスキンも獲得予定。

このポリアルや新イメルダらで構成された、ストームZ(突撃)部隊を作りたい!