遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年4月20日 毒殺が強いセラフィナの性能

獲得した新英雄の内、セラフィナを性能を調べました。

アクセサリー以外は全部在庫品です。

 

何となく「微風」にしましたが、「時計」「烈日」が推奨されていました。

使ってみると3Cが強いので確かに「時計」の方がいいかも。

毒を使う処刑人っぽいのでアサシンでもいいけど、

クリティカル以外全てのステータスが上がる歩兵がお勧めです。

 

再行動スキルや、敵部隊をすり抜けて来るので比較的機動力は高そうだ。

PVPでは簡単にそういう配置にはならないとは思うが・・

 

3C攻撃を当てた相手の周囲に、大ダメージの固定ダメージ!

計算していないが攻撃ダメージの0.2倍で、最大攻撃者の攻撃力10倍。

攻撃した対象の周囲も葬る火力になるかも。

 

追記

ちょうど対戦動画が張られていました。

 

セラフィナがリアナを狙って3Cで攻撃します。

リアナはワンパンされます。

 

更にその周囲の他の部隊は、ローゼンシルを除いて固定ダメージで消滅!

3万ALLのダメージ痛すぎる!

セラフィナの攻撃もタンクなら耐えると思うし、そのダメージも抑えられるので

ここまで被害が出ないはずです。

末恐ろしい事にこのセラフィナは☆5なので、☆6になれば火力も出るはずなので、

一撃で勝敗を決めてしまう可能性を秘めていました。

毒殺よりも固定ダメージの火力がヤバいです。

━━━━━━━━━

 

攻撃後の再移動で逃亡を図るセラフィナ。

でも確か再行動スキルを使っていると、再移動できなかったような?

それでも安全地帯まで逃げれる可能性が高く、確率で再び3Cが使える「時計」が

いいのかも知れません。その場合セリカとの相性も良い。

アクセサリーに使った50個の「微風」が勿体無かったが、全部「時計」にするか。

 

セラフィナの攻撃を受けたり、すり抜けられると専用デバフを付与。

正確にはデバフでは無いらしく、試していないがローゼンシルでも防げないかも?

この砲台を2回通り抜けたので、このデバフがグレードアップする。

この時PVEでは更に4つ以上のデバフを受けて行動終了すると、

セラフィナの攻撃力の5倍の固定ダメージ。

PVPモードでは即死するらしい。

カチカチのタンクも即死で墜とせるならかなり強いかも。

友軍にデバフを付与する英雄があると怖い存在ですね。

 

他の細かいスキルは割愛したが、

個人的にはPVP・PVEともに使いたい英雄と思います。

私は固定ダメージ好きなので(笑)

取り敢えずさっと☆5まで上げて、今後☆6まで頑張りたい。

 

 

そして今日は数日貯め込んだ鋳紋素材を使い、ランディウスを完全体にさせた。

 

伝説陣営も活きが良い英雄も増えてきたので、

PVP・PVEどちらも活躍見込めそう。

まあ今後伝説の超絶強化持ちが出てもおかしくない頃ではあるが。

個人的にはアルカンフェルやユミルの強化、

あと新コンテンツでランディウスを出したけど、

危うく墜とされそうだったので、慌てて強化させました。

 

ついでに潤沢なコインがあるので、セレナも強化しておいた(笑)

元々防御寄せだったが、HP寄りにしたので攻撃と防御はダウン。

強化前だったら、鋳紋強化で防御緑500は超えそうだった。

 

ふたりのステータスはこんな感じ。


そしてSPレオンの鋳紋スキルも実装されたので、

水中でもすいすい移動でき、弱化攻撃無効や「増援」も得ることができる。

私の環境では騎兵タンクは、このランディウスとジュグラーしかいないので、

騎兵タンクの要となって貰いたい。

 

 

同じ理由でクリスティアーネも騎兵にする予定。

あと歩兵タンクはPVPではちょっと微妙に感じてきたので。

 

よそ様の騎兵クリス。

ステータスは落ちるけど、兵種の相性のが重要かも。