遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年4月6日 次回新英雄の情報を見る

来週の新英雄の情報が発表されました。

毎回ガチャを引いてからスキルなどを確認しますが、

今回は重ねるかも知れないので、ちょこっと情報チラ見。

 

 

まずはニンフですが、魔法水兵で貴重な流星ヒーラーって感じです。

一応リザも回復役を務めることは可能ですが、こちらはより回復性能が高い。

 

3Cは全ての敵軍に行動終了時に睡眠。ニンフに近いほど確率アップ。

最大100%なので、かなり強力なスキルの気配を感じるが・・

 

単体回復スキルは射程3。使用すると自身は水を得る。

スキルの対象が水兵ならば、その相手にも水を与える。

水兵が喜ぶスキルですね!

AOEには、フロレンティアの3Cのようなスキルもある。

 

当然攻撃スキルもあり、射程3マスの1.6倍などもある。。

またAOEの被ダメ-45%になるバリアを友軍に付与もあり、対AOE戦に強そうだ。

流星陣営にヒーラーが欲しいし、まずニンフは獲得したい。

 

 

タタリアの方はアサシン。

遠距離からデバフを散布できるみたいで。

デバフの種類によりますがなかなか厄介そうな感じ。クルーガーみたいな感じ?

 

3Cはガード不可攻撃で、相手が持つスキルの最大威力で攻撃できる。

最大2倍で最低が1.3倍のようです。攻撃後に与えたダメージの30%分を回復。

またパッシブは攻撃時に自身が倒されても不屈を所持。

反撃死が怖い覚醒者などに強い。

 

どちらも流星陣営で、更にタンク戦が続きそうなので、

アサシン率いるイプシロンが頑張ってくれるのではないでしょうか。

 

またニンフには残響で闇スキンあり。

 

他の追加スキン。

ヒルダは自転車(笑) いつか☆6にして騎兵にさせたい。

 

 

次の鋳紋スキルです。

すぐ獲得できるのはアルファですね。

ステータス上昇とパッシブ無効。3Cスキルの与ダメ+10%。悪くないですね。

特にパッシブ無効の恩恵は大きい。

 

 

そしてタンクブレイカーの真田がフル強化完了!

こちらは戦闘中なら、3回も不屈するというトンデモ性能。

新エルマを基本使うが、超絶強化なしの場合も想定し、

今日からティアリスの鋳紋強化開始。

 

やっぱりタンク戦ならティアリスでしょ!

特にランディウスは不屈でHP20%しか回復しないので、ティアリスがいれば

大幅にHPを回復させることができる。

「進撃」を真田に付与すれば安心ですね。

 

 

挑戦ポイントに余裕があるので、ティアリスの専用装備を獲得。

本当は新エルマからの強化を得たいので、聖職にしたいと思ったが、

HPや知力が下がるので少し微妙かも知れません。

 

基本「旋風騎兵」で、兵士の補正も防御・魔防が+40%もあるので、

育成しだいではかなり固そう。

普段3Cは使わず「進撃」所持で与ダメ+30%祭り。そのまま「クマのぬいぐるみ」で。

 

 

最後はレゾナンスの挑戦。

先週の日曜日に5つ全てクリア!

 

5は結構苦戦しました。

ボスを直接叩く戦法で、最終ターンの友軍最後の攻撃で撃破。

ちょうどルナが鋳紋強化を終えたばかりだったので助かったかも。