遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年4月8日 リオベックの「フェアトラーク」の可能性

突発的にリオベックの専用装備を交換し、

☆4ながら精通などで強化させました。

効果は「フェアトラーク」の効果が解除不可、

「フレイムインベイド」のヒット数で最大でCD-3。

 

「フェアトラーク」をトワに使用すると、トワの「契約」が3ターン。

リオベックの専用装備を外して、解除不可にさせておくとコピー可能。

1回で2人に「契約」を付与出来ました。

何か有用な使い方といえば、トワの「侵攻」の指揮効果攻撃・知力+15%。

そこにポリアルやレオンなどが突っ込んで攻撃すれば、

えげつない火力を出せるのでは?

 

またNPCには直接使用できませんが、

トワのコピーでならば付与可能に。

 

「処刑」直撃から復活したピエール。

 

見ての通り瀕死状態なので、治療効果が高いティアリスのタレント「癒しの光」が

あるとかなり回復できると思う。

 

特に上記の兵士だと回復量も高い。

 

装備でHPが少ないと攻撃力が上がる、AOE系の英雄も面白いかも。

 

最近だと相方のジオンの専用装備で行動終了時に、

ランダムではあるが敵のマスに「旋刃」を設置する。

1圏に固定ダメージを与えるので、高機動可したユリアンAOEで襲うのが面白い。

リオベックの「フェアトラーク」を使用しておけば、攻撃後1ターン耐えることも

できる可能性も高いので、連撃するか友軍の元に戻るかの選択可能。

何にせよゴールドⅢになってから遊びたい。

 

 

ラダーも2週目ということで本日より参戦!まずはランク決定戦から。

ティアリスはまだ強化途中です。

今回はこの編成ですが、ほぼ確実にタンク戦なのでタンクが案外しぶとい・・

かといって単騎で突っ込むと、覚醒者の餌食になる。

次回は真田&リオベック&ティアリスで挑むかも(笑)

 

 

対戦は4戦目からエラー頻発。

膠着状態だったので、銀さんを犠牲にして敵を誘い出した時、

 

復帰が遅れて自動戦闘状態になっていた。

ここはグレンシールで銀さんをワンパンし、相手のグレンシールが逆襲に来たら

ルナの「狙撃」でバリアごと撃破する予定だったのに。。

 

重要だった5戦目も色々酷い。

新エルマも「王女親衛隊」じゃないと、覚醒者にワンパンされてしまった。

5戦目は勝利した記憶が全くない。

 

結果は3勝2敗でいつものランクでした。

日曜日は参戦するか迷ってますが、来週なら覚醒者☆6、キリカ☆5になり、

ティアリスも完全体になるはずだ。