遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年4月12日 キリカと相性の良い英雄は誰?

新英雄実装直前にキリカが☆5になりました。

明日からのために扉を空けておきかった。

☆5になるとかなり使い易くなり、鋳紋強化もほぼ完成済でいつでも出れます!

そしてこのキリカと組ませると、AOEダメージを出せる英雄を適当に調べました。

 

1ターンで最大射程となるイメルダもいいのだけど、

火力となるとやはりファーナでした。

0.6倍の3Cに、範囲スキル+20%は大きかった。

 

左が通常、右がファーナのタレント付与時。

 

またキリカの所属陣営はプリンセス・伝説・時空陣営で、

それぞれクリスティアーネ、ランディウス、覚醒者の超絶強化の中では、

断然覚醒者でした。ただ覚醒者は軽々に使わせてはくれないが・・

 

「呪縛」付与の相手には高火力。

タンクに付与出来れば、真田も安心のワンパンかな(笑)

3Cの追加効果は、移動力ダウン-2・ガード不能・防具効果無効化を2ターン。

PVEでは防具効果無効化が、防御-25%に変わります。

 

キリカの狙いとしてはインペリアルクロスの打破。

お互いグレンシールとタンクを獲ると、膠着状態となっていました。

ガンダムで例えると、難攻不落の拠点攻撃用兵器アプラサラスⅢ。

「私の夢、受け取れぇぇー」って感じで、前面の敵を撃墜できればと。

 

案外、射程7のアニエスAOEや、

サグニ、ミッシーらの無敵ドローンが良い環境かも?

 

 

どこかのマップの飛兵に、最大出力の3Cを放ったら消滅しました。

あとは☆6にして、範囲攻撃が上がる武器の入手とエンチャント厳選。

上位はもう緑750もありましたよ!

まあ楽しみはとっておきたいので、ゆっくり50日ほど掛けて☆6にすることにします。

どんな強力な飛兵も、超射程のキリカでワンパンは夢があります。

 

ちなみに明日からの新英雄は、対AOE用の防御シールドを張ってきます。

どうなるんでしょうね。

 

 

そして同時に覚醒者が☆6!

ゼルダや銀さんも可愛く見えるトンデモ英雄!

☆上げしてもほぼ使えないので、扉が空いたことが嬉しいだけ(笑)