遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年5月8日 ユミル・タブリス・???同時多発☆6!

本日水曜日で扉2倍期間が終了。

今回はめでたく3人の英雄が同時に☆6になりました。

 

まずはユミル。万能破片15個を使いました。

特徴はデバフ無効と多発できる再行動、タンクを一撃で屠る火力です。

 

PVPでは意外にも?「贖罪者」でタンク寄りにする運用も多かった。

 

昨日からトーナメントが始まっており、たまたま見た一戦ではお互いユミルを使用。

ふたりのユミルが敵陣に侵入。敵を食い合うように破壊し尽くした後、

 

最後はユミル同士の殴り合い。

身長210cm、体重200kgの筋肉ムキムキの大男が、

汗を迸らせながらの戦いを想像してます(笑)

 

神降者の3Cもあまり効いてない!

回復性能も高いのでユミルは誰にも止められない。

 

セリカ実装前だったので「微風」でしたが、「時計」もお勧めです。

 

 

続いてタブリスで、こちらも万能破片15個使用です。

 

こちらは「時計」を付与させています。

タブリスはテクニカルキャラなので、PVPではほぼ見ません。

ただ巧い使い手になれば、セリカとのペアで無傷で制圧できる可能性も!?

 

セリカと組ませると3Cがほぼ範囲ヒールのように使えます。

敵にも当てないとダメですが。

ステルス性能持ちの英雄直撃、ガード不可もあるので、何とかPVEでも活用させたい。

しかしまだ専用装備と鋳紋スキルが残っている。

 

 

そして最後に☆6となったのは、

 

みんなのディハルト。遅まきながら☆6になりました。

 

鋳紋はLV7まで上げましたが、鋳紋スキルは次の実装キャラを見てからにしよう。

見た限りなかなか便利そうな感じです。

 

でも組ませたいのはSPレオン。(鋳紋スキル解放済)

PVEなら結構行けそうな強さもある。

 

またディハルトのスキルがあれば、女性英雄にソロ超絶強化を使えるのもいい。

 

何気にセリカも☆5。

 

得られるランダムスキルも、2つから3つになるので、

これでPVPでも充分使えるようになりました。

 

明日から通常の扉回数に戻りますが、

3人が卒業して行きましたので問題無し。

残りはセラフィナ、ヴィリア、セリカで、しばらくしたらLLRクリスが加入する予定。

ちなみにクリスは光輝陣営への超絶強化持ちでした。

光輝・プリンセス・超越陣営です。

 

 

PVPではヴィリアもよく使われています。

AOEの3Cで攻撃しようとしているシーンで、

 

直撃させた後は相手を半壊させていました。

3Cの2連続と固定ダメージは痛すぎますね。

この火力ならファーナとヴィリアだけで壊滅できそうな気配もある。

しっかり育てなきゃ!

 

最後に今日の幸運をお見せします!

在庫が2個あるとちょっと安心します。

 

新型装備も充実してきました。