遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年3月23日 新英雄セリカ&ユミル登場!

今回の英雄はセリカとユミルが登場。

PVを見ただけではセリカは友軍に「不屈」を付与できるので強いのかな?って感じ

ですが、後で知りましたがPVP・PVE共に人権級ということが判明!

一方、ユミルはPVP向けでそこそこ強いという感じだったので、

扉待ちが大勢いるので一枚引きだけなら、放置しようと思っています。

 

 

まずは小手調べに20連でユミル。

 

続いて10連でユミル。

 

そして20連でユミルの三連発!

前回から幸運の"ゾーン"が続いていますが、そろそろセリカ嬢を・・

 

しかし40連で☆5のギザロフ。

 

更に20連でユミル4枚目。

ここまで110連でSSR5枚もなかなかですが、嫌な偏りの気配も感じます。

そして次は100連目に。。 

 

よし来た!セリカを無事に引き終え終了です。(計210連)

セリカは☆3(できれば☆5~)でも全然使える性能なので、これはこれでいいか。

☆5となったユミルも、ちゃんと使って下さいということかな?

少し前に推奨武器の「エグザイルハンマー」もドロップしたからまあいいか。

 

ガチャログでもユミル大量出現でびっくりポン(笑)

 

それにしてもこのイケメンが、奇妙な風体に変わってしまい、

今期アニメの「望まぬ不死の冒険者」を連想してしまいました(笑)

作品と同じで謎のマスクに、弱化効果が効かないからね。

ユミルの詳しい性能はまた次回。

 

 

セリカは取り敢えずこんな感じになりました。鋳紋はLV6。

武器と体防具は「微風」の在庫品を装備した。

 

 

まだあまり性能を理解していませんが、1ターン目から「不屈」付与に加え、

エンチャントの発動率を上げることが可能です。

 

「時計」ポリアルで試したら、ずっと「時計」発動しっぱなしで、

まさに暴走機関車という感じです(笑)

 

そしてセリカの「奇跡」を使うと、自分の射程範囲内の加え、

遠く離れたポリアルにも連続発動しました!

エンチャントの発動狙いで、私の「荊棘」レナータが面白くなりそうだ(笑)

セリカと組ませるとヤバい英雄も多くなりそうな予感。

また3C発動後は再行動可能で、初期スキルはヒーラー系ですが、

攻撃スキルを行動後に入れ替え可能なので、アタッカーも可能。

ガチャの後に性能を知りましたが、本当に引けて良かったです。

 

 

ところでこの日、リグリア?サーバーと併合されたようで、

私のネームに謎の文字列が追加されています。

ここと同じく老舗サーバーなので、戦闘力ランキング上位の猛将たちが

加わり、セリカも100位以内にぎりぎりで入れました。

まあ新ブレンダ、深町晶らの育成珍キャラは1位をキープ中ですけどね。

太古のランキングは全然良いのですが、時空遠征軍は20位台に落ちそうだ・・

 

ユーザーらも寝耳に水という感じで、チャットも活況となってました。

 

 

続いて新鋳紋スキル追加で、レオンのスキルを見てみました。

 

初期状態ではご覧の通りですが、

ここでレオンの「騎士の精神」を使用すると、

 

フィールド上の友軍騎兵が大幅に強くなった!

 

レオンは本来持続2ターンだったのが、4ターン持続になる。

特にPVEでは便利になったと思います。

 

自分の騎兵たちです。

ロザリアや新イメルダは騎兵にも出来る。

 

最後は飛兵用の犬スキンが追加された。

ミノフスキー・クラフト装備?で待望の空を飛べるように(笑)