遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年3月01日 ルナの可能性を信じて

久しぶりになりました。

エンチャントの爆死やコイン枯渇で気を失ってました。

 

今日はエンチャントセットを買って挑むも、

アクセサリーに「流星」200回(虹)はやったが魔防7%が最高という惨事。。

全体的に最近は全く納得の数値が出ません。

 

今育ててるのがこのルナ。鋳紋強化はまだ途中で、魔防が高い神を選択状態。

対空要員で、ほぼ100%入っている対グレンシール戦に使えるかもと思って。

グレンシールは物理ではワンパンまず無理だけど、弓兵ならば倒せるはず。

それなら弓兵のがいいのだけど打たれ弱いし、「狙撃」があれば問題ない。

 

火力はこんな感じ。この地形の場合、「旋風騎兵」でもあまり変わらないかな。

どちらにしろ弓兵が弱点のグレンシールは耐えれないはずだ。

 

問題は耐える場合「旋風騎兵」で、グレンの3Cを耐えることができるかどうか。

「狙撃」があればまず狙われるからね。

「剣鋳軍紋章」で固定ダメージも安心で、飛兵なので先制攻撃もされないが、

怖いから神は防御力重視のがいいか?まだステータスの底上げは可能である。

スキルの「竜巻」の方が「狙撃」の早回しやすく、デバフも解除しやすい

ちなみに武器は「呪いの槍」で確率50%ながらデバフも強力。

 

そして支援の方をみると、

専用装備で与ダメ+15%を最大2人与え、周囲3マスに魔法被ダメージ-30%指揮効果。

 

新エルマは☆5の時、ルクレチアの3Cでワンパンされたがルナがいれば安心だ。

そして最強の魔法使い覚醒者にも強く(多分)、指揮効果で友軍を守れる。

 

3Cスキルで速攻戦も得意で超絶強化も備える。

更にまだ鋳紋スキルの可能性もある。

こんなの行くしかないだろうっ!てことになりました(笑)

で、エンチャント爆死したわけだが。。

完全体になったら試してみたい。

 

 

そしてS14の頂上決戦が始まりました。

 

やはり時代はタンク戦へ。

お互いのレディンが、トーナメントで邂逅することはこれまで殆ど無かった。

ヒーラーはローゼンシルが100%近く入っている。

 

一方、タンクはイルーシアのみのAOE戦では、私も育てているキャロリアンが猛攻。

ヒーラーは少ない傾向なので、逆にAOEがささることも。

イルーシア&キャロリアン使いとしては応援したい。

 

注目の猛者はアマデウスも☆6!恐らく鋳紋フル強化済!!

 

試合ではサグニを入れてました。

 

1ターン目から仕掛けて2ターンで勝利。

 

2戦目は1ターン目に天女風がサグニ入り、元はフクロウだった異形の物体を召喚。

ローゼンシルが居なければ3Cもあるが、

 

「ウインドカッター」で姉君を撃破!何て酷い事を(笑) 

ここも2ターンで勝利。相手さんは運もなかった・・