遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年2月21日 斬り込み隊長ウェルナー☆6!

ラダー最終日の日曜日に6戦し、3勝3敗で今期を終えた。

終戦ということで新人のサグニを入れての6戦でした。

 

 

結局S14は、金曜日開催のラダーはありませんでした。

そして最近はまたタンク戦が復活という印象です。

少し前は開始早々マンモス(ポリアル)が突撃してくるので苦手でした。

タンク戦なら育てたシリカが火を噴きそうな気配も?

 

そんな流れの中、本日ウェルナーを万能破片で☆6にさせた。

どこかのギミックで使ったのか、体防具が「魔晶戦甲」のままだ。

もちろん鋳紋フル強化済。

専用装備で開始早々5マス移動、3~4マス攻撃なので、

「テレポート」などがあれば、1ターン目から攻撃できるものいい。

 

狙いは攻撃強化バフ無しでヒーラーの「巫女」斬り。

まだ試して無いけど、「ダブルクラッシュ」ならば倒せるのでは?

巧く倒せれば、地形次第で3マス戻れますからね。

 

 

そしてこの6戦もイルーシアが活躍。

というか相手のグレンシールや、新ゼルダが次々と再行動不可に。

指揮範囲が広がった鋳紋スキルを知らないと???ですからね。

 

そしてグレンシールが攻撃を耐えるシーンを抜粋。

かなり危ないけど攻撃力2,000の「気刃」は耐えた。

 

「シャドウアタック」はクリティカルが出ても大丈夫そう。

 

ディハルトの3Cは余裕。兵士が弓兵なら死ぬかも。

前に固いグレンシールとイルーシアがいれば、

アサシン系の攻撃は大丈夫だろう。

 

一方サグニの方はどうか。

結局出せたのは、ローゼンシルやエルマを選択された時にしか使えなかったので

活躍は出来ず・・ 

特にエルマは苦手ですので、ウェルナーで早めに刈り取りたい。

 

このvsランディウスも、☆3と☆6の鋳紋フル強化相手なのでこんなもんですね。

更に遠隔反撃されるので、フクロウの単体攻撃とは相性も悪かった。

攻撃のメインは3Cですからね。

あとフクロウを出している時に、時計で巻き戻しするとフクロウの鳴き声が聞こえる。

 

そして前に覚醒者を放っておくと書きましたがあれは嘘です。

「呪縛」した相手とクルリンパされて、友軍と離された状態で3Cを使われると、

魔防の高いルクレチアでもワンパンなので、かなり危険な英雄でした。

新エルマはスキル1つ持ってくるのを忘れたし。。

 

そして今週水着スキンが復刻。

ブレンダは何故かタオル無しバージョンに!

既に購入済の場合はどうなる?