遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年6月6日 黎の軌跡のエレイン☆6!

エレインはガチャでは一度も排出されず、

代わりに、相方のアニエスが9枚出たので、「時空の精鋭」2つと

交換した苦い思い出がある英雄ですが、こつこつ☆上げし本日☆6になりました。

 

☆5の時はHPが低かったので、先日アクセサリー以外、

思い切って全て再厳選した。

 

武器にかなり良い値が出て、各防具にもHP15%、14%がそれぞれ出して、

ランキング1位を確保!

その代償は「微風」の大量消費でしたが、結果は満足だったので良しとします。

 

マップでのステータスはこちら。

器用さの値は、アサシンのロスタムには負ける。

銀さんや新ゼルダの3C攻撃を耐えれるかはまだ不明。

 

何となく斬り込み隊長みたいな感じですが、タンクを何とかした後、

敵陣に突撃する形になりそうです。

 

 

先週の土曜日にアリーナ最終戦

何とかジオンと新ブレンダを出せた一戦。

珍キャラが入っていると、何を狙ってやがると思われ、

どちらかはBANされることが多い気が・・

 

ランディウスのバフを奪えると、ジオンのステータスが結構上がる(笑)

どうやら超絶強化の攻撃+20%と、ランディウスの攻撃+20%が重複しないようだ。

更に攻撃力の15%分、防御・魔防に増加している。

 

ここは失敗した。

ジオンの攻撃でHPが半分ほどになった朧だが、新ブレンダで攻撃せず

フレアを動かしてしまい、その後回復されてしまった。

仮に新ブレンダで攻撃してみると、

 

「進撃加護」付与なので、力技でタンクを落とせる場合も。

 

この時の固定ダメージが16,600で、上の朧のHPでは倒せる計算・・

使ってる私も、固定ダメージの値はよくわかってないので(笑)

この一戦は、この勝機を逃して負けてしまった。

やはりローゼンシルが重かったか。

新ブレンダを使う時は再行動キャラで連続攻撃が面白いと思い、

今週はフロレンティアを鋳紋強化中。あとソフィアの「バックトラッキング」も

結構有効なのでは?と思っています。


最近はよく朧を見かけるようになり、この前も朧とWタンクの組み合わせ。

これはどげんかせんといかん。

私はあまり性能は知らないが、専用装備で竜化が早くなっている。

迎え撃ちたい派なので、次は変身するまで放っておくと思う(笑)

 

対朧戦としてウェルナーとかどうだろう。

「竜殺剣グラム」装備で返刀モードだと、耐えて撃破しそうな気配もある。

強襲モードなら何でもOKだろうし、攻撃射程は9マス。

朧より長いと思うので、変身して近づいて来るまで待ってみる戦法を試したい。

 

そして次のアップデートでユリアンの専用装備が登場。

元々ジオンと組ませたいユリアンが、更に輝きそうな専用装備。

 

だがこの「ニョルズの羽冠」を外すのが辛い・・

 

本編を進めてみたら、漢ユリアンを見れました。

 

イプシロンの鋳紋スキルもなかなかいい。

流星陣営の首長ですし、使いたい英雄が多いのでまだ活躍できそうだ。