遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年4月1日 さあどうする・・アルカンフェル☆6!&ユミルの性能テスト

さあこの時が来ました!深町晶に続き、アルカンフェルが☆6となりました。

 

一回睡眠すれば3Cを6連発可能(笑)

ただ失敗だったかなと思うのは「微風」じゃないこと。

ワープなどもあるとはいえ、意外と当てにくい・・

しかも更に200回の再厳選エンチャントも、全て不発で更新ならずでした。

知力5%とか一回も出なかったぞ。。(各防具は知力3%止まり)

 

でも物理系の神でも大出力の火力を持つ。

同条件のリナの「ドラグ・スレイブ」(クリティカル込)とほぼ同等だった。

タンク戦でランダムで相手を散らせる可能性があるし、

アルカン使いの配信者なら視聴者のウケも狙えるかも!?

 

 

続いて新人の門番ユミル。鋳紋はLV8

そこまで評価は高くはないが、後に評価が上昇したのらしい?

PVPで使いたかったけど、結構BAN率が高くてまだ一度も使えてません。

まあ性能テストは今日終えたばかりだけど(笑)

 

まず1Cを使うと、ランダムで4つ強化効果。弱化効果も4つ消すようだ。

基本的に弱化効果無効なので、攻撃する時以外あまりデバフは付かないと思う。

ユミルは陣営的に使いにくいけど、これで攻撃力アップが出ればよし。

 

強化効果一覧。

既に得ている強化効果は選ばれず、他の強化効果が選ばれる仕様。

同時に「怒涌」を4つ得る。「怒涌」は1層につきクリティカル率+15%。

4層以上あれば危険範囲内で行動終了すると再行動。

よく鍛えたユミルなら、不屈のあるタンクでも一撃で落とせる火力を持つので、

1Cは危険範囲外で事前に使っておき、タンクをワンパンした後、再行動でもう一体

狙った方がいいかも知れない。

 

2Cは戦闘前、「怒涌」の数だけ弱化効果を最大4つ付与。

敵に弱化効果があれば与ダメ+20%。

 

3Cは戦闘前「怒涌」の数だけ、相手の強化効果を弱化効果に変える。

相手が弱化効果を持っている時に倒せば、「不屈」などの復活系は無効。(PVPのみ)

倒せなければ、次のターン「怒涌」を再び4つ得る。

細かいところは割愛したが、大体こんな感じの性能だった。

クリティカルダメージも期待でき、与ダメアップも色々と付与することも多いので、

かなり火力は高いキャラでした。

割と使い易そうだし、鍛えればタンクも倒せると思い☆6を目指している途中です。

 

追記

「怒涌」は何層でも得られるようだ。

これなら3C使用時、相手の強化効果が全部デバフに変わるのでは(笑)

またユミルの周囲3マス範囲内の友軍が行動終了すると、デバフを1個除去し、

同時に「怒涌」1層付与することもできます。

 

 

そして先日、中国版では特別配信があり、

新コンテンツなどの紹介がありました。

ラングリッサーミレニアムも制作中で、コラボも予定してそうだ。

次のコラボは何だろ?ガイバーという渋いのが来たから、

次回はちょっと新しめのコラボかな?

 

新キャラになるかは不明ですが、多くのエルフたちが出て来そうな気配。

コラボとエルフらのために聖魔券を貯めておかねば・・

 

更に次のLLRはクリスに決定!

そうなると6周年になる8月に実装かな?

新コンテンツはよく分からないが面倒そう・・

まあマイペースでぼちぼちとやりますか。

 

先週末でようやくアリーナ10戦達成(笑)

今季もあと30日ぐらいです。

 

 

☆ ☆ ☆

 

 

ところで先日、「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」3回目を観て来ました。

今回はライブ音響バージョンだったので、「FREEDOM」や

「去り際のロマンティクス」の楽曲が最高クラスでした。

毎回デストロイガンダムが出てくる所から、格好良すぎて憤死しそうになる(笑)

そして「Meteor」からラストの「去り際のロマンティクス」で涙が出る。

この日は満員でしたが、鼻を啜る音が結構聞こえました。

やはりライブ音響バージョンが最強か・・

 

今週末もう一回観る予定なので、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」、

T-34 レジェンド・オブ・ウォー」越えの4回視聴になります。

あとBlu-rayBOXのデスティニーも面白くて、ようやく24話まで見ました。

1枚に4話分と、福田監督と声優のオーディオコメンタリー付きが2話分、

他ドラマCDなどもあるので、全然進んでいかないけどね(笑)

福田監督の秘話とかも面白いので、買って良かったと思ってます。

もし劇場版のBlu-rayが出たら、歴代ガンダムの中で一番売れるのではないかと

思います。制作サイドのこだわりが沢山あるので、自宅でしっかり確認したいと

思うファンも多いはずだからね。