遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年7月17日 リナとゼルガディス強化完了!

今月から残業祭りと、連休のツーリングで更新が滞りました。

さてまずは新英雄のふたりの装備を整えました。

 

リナは範囲タイプの魔術師に。

一応対人を意識して「ドラウプニル」に。

リナはパッシブスキルでアサシンに滅法強くなります。

「水晶魔導師」を扱えるので、手を出しにくいかも?

 

そしてこのベガ立ちしているゼルガディスの推奨装備。

 

やはり歩兵の能力が魅力だったのと、「満月」の「星のイヤリング」が余っていた

ので節約のため利用した。今回のエンチャントは比較的すぐ終わったので、

予備として「次元の宝珠」の作成も可能。確か自身にデバフが無ければ、

「烈閃咆」(エルメキア・フレイム)のCDが-1。連続で撃てるチャンスが出る。

ゼルガディスはまだ鋳紋強化途中。

 

3Cの崩霊裂(ラ・ティルト)は、

ゼルガディスの知力が、敵の3倍以上あれば英雄に直接ダメージ。

ここの敵は意外と知力が高いので発動せず(笑) PVEでは厳しいかも知れません。

 

PVPの場合、新エルマ以外のタンクは大概知力500以下だと思う。

簡単に発動するので、タンクや物理アタッカーのワンパンは容易でしょう。

またゼルガディスに弱化効果がなければ、戦前に相手の強化効果5個消し、

HP100%回復する。1.7倍で魔族特効 射程3 CD4と強力です。

 

そしてこの間に、

他の英雄たちも続々と育成完了しております。

 

まずはアニ☆6!

 

キリカも☆6となりました。

 

来月には福袋で強力な武器を選ぶ予定です。

他にアクセサリーの鋳紋強化を終えれば完全体。

 

それでもびっくりダメージでプレッシャーは与えられる。

 

そして今日は初獲得の「エグザイルハンマー」が出ました!

 

こちらでも初物の新体防具が出た。

もう竜からのドロップは期待できないので、毎週月曜日の装備ガチャに期待。

 

まだ全然イベント(挑戦含む)や新黄昏ステージが出来ず、

今週末にはイベントだけは終わらせたい。

多分PVPをやる時間は無さそうだ・・