遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年11月8日 エシアン☆5!そして次回の新英雄は?

今回はエシアンが☆5。PVPでは人権級の英雄です。

当然☆6を目指したいが、最近の強い英雄ラッシュもあり扉が渋滞中。

☆5でも友軍の支援には全く影響が無いので、しばらく放置する予定です。

それにしてもエシアンという名がちょっと微妙かなと感じる。

何となくエウリアンみたいで(笑)

 

ステータスはこちら。鋳紋LV10状態。

本当は「剣鋳軍紋章」が良いと思うが在庫はありません。

トーナメントではエシアン同士が殴り合う場面もあり、やはり固定ダメージ無効は

大きいと思います。

 

 

ジェイスは☆4に。鋳紋LV5状態。

頭防具だけ在庫品を利用。

 

本日育成しましたが、武器だけでエンチャント200個消費でした・・

エンチャントがまた枯渇し、専用装備や他の英雄を育てられなくて辛いです。

 

ジェイスは吸引魔法が面白そう。

 

エクセラのとは少し違って、中央部に吸い込むのと指揮タイプのデバフを付与する。

このスキル周辺は魔防ダウンするので、3Cがガード不可攻撃になります。

倒れなければ「スタン」付与、法師以外には特効効果となる。

 

ジェイスの行動終了したマスの周囲は、攻撃・知力が+10%。

新兵士の効果で、草原と水の中では地形効果20%を得ますが、

「逸材の杖」の効果がなくなりますので、やらかしが怖いかも知れません。

また対戦するマップ次第では、自身のワープから開幕奇襲もあるので、

初期配置にも気を付けないといけない。

強力な英雄だらけでPVPが既に怖いよ(笑)

ベルンハルト戦法通用するのかな・・

 

そんな中、次回の英雄が公式発表されました。

ひょっとしてガイバー!?

 

残念。

オリキャラのパトリシア(CV宮村優子さん)でした。

 

相方は多分パパである皇帝だろうと思う。明日公式発表の予定。

誰がおじ声を担当するのか気になるところで、ベテラン声優の気配を感じるが。

絆も二人とも必要な可能性が高い組み合わせ。

新年の福袋での入手は微妙なラインで、何とも言えない。