遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年10月10日 未完成ですがSPアメルダ登場!

ようやくみんなのアメルダがSP化しました。

さっそく紹介したかったが、実はまだ完全体ではありません。

しかし一部のユーザーは、実装初日にSP化の第一段階まで完了しており、

一週間経たずして既に完全体になってます。

うーん初日から見逃してなかったはずだが・・

まあ焦ることはない。これでようやく精通ができる。

 

ステータスは大幅上昇するが、新エルマの超絶強化は受けれなくなった。

 

専用装備を獲得し、他の全て作り直して「満月」を選択する。

「水晶」でもいいけど他のヒーラーから代用すればいいし、回復量も十分ある。

 

お勧めの装備はこんな感じです。

 

 

SPアメルダは最寄りの敵2体に、デバフを付与できるようになったので、

地味に便利。

 

友軍に3Cを使っていると、大量デバフが気持ち良い。

鋳紋スキルも各LV5まで上げ、CD減のあるスキルも獲得済なので、

結構使いやすくなった。

他の新スキルは次回ですね。

 

さて今日はからS16のトーナメント戦。

今季は11戦しかやってないので、どんな英雄がトレンドなのかさっぱりです。

 

どちらもエシアン、アンドリオなど最近の新英雄が採用されてますね。

あとSPベルンハルトも。

 

そして完全体のアメルダを歴戦の猛者が採用!

相手がデバフ除去能力が低いので、デバフ塗れにさせる気かな?

3戦目なので遊んでいる場合ではないはずなので、意図を知りたい(笑)

 

試合はSPベルンハルトが突っ込んで、アニの「ブラックホール」で壊滅。

ベルンハルトの「剣の舞」から、後続がAOEで仕留める王道の戦法でした。

特に「微風」好きの猛者の方なので、アタッカーには移動力が上がる新アクセサリーを

多く装備しているようだ。

風が吹くまで運任せだった前シーズンでしたが、

S16からはこの方法が一番かも知れません。

 

ベルンハルトはPVEでも使えるので鋳紋LV10にしよう。