遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年10月17日 PVP現役の猛将たちが続々と☆5になりました

ちょっと放置していた神降者ですが、先日☆5になりました。

PVPでは結構使われている感じで、行動後に各ステータスが上がるので、

対戦序盤は様子を窺う感じで、中盤から動きだす感じの運用が多い。

 

☆6で攻撃力の10%がステータスに上昇しますが、攻撃力以外の箇所だし、

知力は得に不要では?と思っています。

私の神降者は平凡なステータスですが、

 

こちらのPVP勢のは攻撃力が凄い(笑)

周囲も魔族に変わっているので、僧兵のAOEでドカンのコンボが強そう。

 

続いてアンドリオ。

この"新大陸最強の騎兵"の登場で、SPレオンが追い出された感じになりました。

PVEでも尋常じゃない強さで、条件が揃えば1ターンに最大3回攻撃が可能。

再行動可能の際に、HPが全快するのがチート級だ。

 

 

最後にネミア。

☆4~5はタレントが特に変わらないので、長いですが☆6まで目指したい。

 

こちらも現役で使用されている英雄で、

☆6になれば広範囲に水浸しさせることが可能になるので、

1ターン目から速攻が可能です。↓↓↓↓

 

水中マスでは、2Cスキルの射程が4になるので、

アニに届き、ガードスキルを持ったベルンハルトが撃破されたシーンです。

後攻は怖いから後ろに下げておこう・・

 

こんな感じで強キャラたちが☆5になったので、実戦に出せるとは思いますが、

S17はシンプルなベルンハルト戦法で行こうと思う。

ということで更なる強化を狙い、潤沢なエンチャントをやったところ、

400回使い逆に弱くなるという大爆死で、ショック死寸前でした(笑)

まさか武器に300回ぐらいやって、最高値が10%と実数20ぐらいが一番とか・・

反対に神降者だったかの武器は、4回で納得の数値が出ており、

10回20回やって出なかったら、後日狙った方がいいのかも知れません。

 

そして次回の大型アップデートで、上記の変更が行われます。