遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年11月25日 新英雄パトリシア&グエン登場!

今月の新英雄はパトリシアとグエン。

てっきり皇帝と思ってましたが、謎の亜人が出て来ました。

何となくキャラデザの気配が違う気もするし。

 

お互いが絆に必要だが、来月は哲学スキンも欲しいの無理はできない。

11月中の英雄なので、春節の福袋で獲得できると思う。軽い気持ちで引きましょう。

今回も性能不明のままガチャをします。

 

40連でグエン。

70連でもグエンでした。

もう一回ぐらいは行けるか・・ 

 

70連でパトリシア獲得!

これで福袋は好きな英雄に充てることができます。

 

コインとエンチャントが無いのでしばらく仮装備。

CVは宮村優子さんでアニメは知らないが、エヴァンゲリオンの3人組が揃った(笑)

 

 

性能は後日ということで。

 

そして期間限定で英雄召喚10連無料中で、マクレーンを獲得しました!

☆5でPVPでも使ったことはありませんがありがたいことです。

旅団のログを見る限り、割と無料10連で出ているようだ。

 

さてこの今週末は、エンチャントが無いのでPVPをやらないといけません。

いや~超強キャラばかりでドキドキするな~

でも水~日曜日の周5回も開催してるし、シルバー以下は負けポイント減少中で、

私と同レベル帯も多く参加していると思うので、行くなら今でしょ!

 

この編成でやってみます。遊びじゃない編成です。

基本はベルンハルトが懐に入って「剣の舞」でHPを減らし、遠距離からのAOE

とどめを刺すという戦法でいくつもり。

 

まずは初戦。

 

うおお、いきなりやらかしてしまった。

エシアンやイゾルデなど、同期させるのを忘れて歩兵で装備無し(笑)

ベルンハルトも範囲剣じゃなくて、狙った範囲内に届かず。。

同期忘れ、これPVEでもよくやるのよ。

 

でも安心してください。

相手のアンドリオもやってしまった模様(笑)

支援系のエシアンならまだ何とかなるのでこちらが優位だ。

 

勝利できたが、PVPは3ヵ月ぶりだしエシアンやアンドリオの挙動を忘れ気味。

 

そういえばマス目の表示や陣営の表示機能も実装されてます。

陣営は英雄編成画面でも欲しいのだが・・

 

ベルンハルトの火力はなかなかで、タンク以外はHP残り5,000前後。

(クリティカルは出てません)

あとは軽めのAOEでも消滅できそうだ。

 

アンドリオの「忠誠」は突撃英雄に付与。今回はベルンハルトに。

付与した友軍が倒されると、橙色のシンボルマークが赤色に変わり、

野戦効果と3Cがガード不可になった。・・全く覚えてなかったがラッキー(笑)

ちなみに敵を倒せばCD-5で、再移動3マス。強い!

 

また相手も5戦全て編成に入れていたイゾルデ。

「意志」を3つ得ると、毎ターン再攻撃できることを忘れてたりと、

まだ全然使いこなすことは出来なかったが、

 

無事にゴールドⅢになり一安心。

一敗は一方的な試合だったが、あとは伯仲した戦いで楽しめました。