遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年11月30日 パトリシアから可能性を感じる。

今回は帝国の新英雄パトリシア将軍を紹介。

性能を見て装備を整えると、PVPでは結構強いのでは?と思いました。

まず陣営が帝国・プリンセス・超越と、先週のPVP編成に超絶役が3人揃っている!

これだけでも入れたくなる。

 

スキルは範囲系が充実も、歩兵と飛兵に強い単体スキル、

デバフが付与されていれば、与ダメがアップする魔法スキルを備える。

 

かつ攻撃と同時に範囲回復したり、

 

単体回復はデバフ除去や、CDを-2させる効果もある。

この1Cは「竜血復蘇」で、自身が大ダメージを受けても自動的?に

HPを回復してくれる上に、CD-2の効果を得るスキルを持つ。当然友軍にも使用可能。

 

パトリシアの射程は短いが、初動の範囲3Cを友軍に付与しておけば、

その友軍を目標もしくは、2マス内の敵に遠距離攻撃が可能。

 

前線に突撃していくポリアルやm新ゼルダなどの英雄とも相性が良さそうだ。

 

初動の3C発動後は攻撃魔法に変化。倍率は0.4倍。

 

3Cの強力なデバフ2つと、タレントの固有のデバフが最大3つ。(☆6で70%)

「アルカヌムハープ」で魔防ダウンと、なかなかのデバフ量。

除去される場合も、パトリシアの固有デバフが優先して消されるので、

「治療不能」などは消されくい。

 

固有デバフが最大の5個付与したロックゴーレム。

1層につきパトリシアの知力0.7倍程度も、

 

5層もあれば痛いダメージで、「メテオ」のデバフもあると追加ダメージもある。

パトシリアは☆3で鋳紋はLV5なので、まだまだ発展途上中だ。

 

「アルカヌムハープ」を装備しているので、魔防ダウンしている相手にガード不可

もあるジェイスとのコンビも良さそうだ。

 

パトリシアは攻撃でデバフや固定ダメージ付与、

友軍に回復や移動力+1、CD-2の支援効果も備えている。

速攻戦にも強いので対戦でも使う人は多そうだ。

私も来季に使う予定で育ててます。

 

強力な英雄らで扉は渋滞しているが、今日から一週間扉2倍が始まりました。

少しでも渋滞を緩和していきたいですね。

あと少しでアンドリオとイゾルデが卒業します。