遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年10月31日 イゾルデ育成完了 これが新世代の性能だ!

先日引いた新英雄の育成ですが、☆5になったイゾルデから。

超絶強化持ちだから絶対引きたいとキャラと思っていたが、

実際に触ってみるとびっくり性能でした。

今回はざっくり性能を紹介します。ちなみにCVは佐藤利奈さんです。

 

全然良いエンチャントが出ず、コインとアイテムが消えていく・・

なので、同じ装備とエンチャントを持つ他のキャラから交換しました。

これで戦闘力ランキング1位になりました!

黄昏もまだやってないので上積みをあるし、

このイゾルデを使えば、未攻略の黄昏も楽になるかも?

 

おすすめの装備です。

 

いつものガチ勢の方はさすがのエンチャント。

参りました(笑)

 

ゾルデはまず3種の「意志」を狙います。

「真龙的意志」を使用すると、下記3種の「意志」を選択し、その後4マス再行動。

更に弱化効果無効と、最大HPの25%のダメージに耐えることできる。+「再生」

3Cをセットしていれば自動的に超越陣営に超絶強化が発動。

 

「孤旅」攻撃がガード不可

「抗争」スキルの与ダメ+25%

「存続」スキルのCD-1

解除不可なので、一度付与すれば永続し続ける。

アサシンや朧もびっくりポン!いきなり攻撃が全てガード不可とか凄い性能です。

 

「意志的覚醒」も選択型ですが、「意志」を選らんだ時に

対応している下記のスキルが使えます。

 

「孤旅」この攻撃は魔法攻撃になります。攻撃後3マス再移動。

 

「抗争」自身の周囲2ブロック以内の敵全員に0.36倍の範囲ダメージを与え、

2ラウンドの間「強化効果付与不能」、「不屈効果無効化」を与える。

「不屈効果無効化」はPVPのみです。

 

 

「存続」「再生」と「被ダメージ-15%」を付与。

2マス攻撃やAOE、回復能力もあり攻守のバランスも良い。

3Cは面倒なのでコピー(笑)↓

【パッシブ】タレント発動後「意志」を獲得し、タレント発動後に行動すると、フィールドにいる味方「超越領域」全員の攻撃力・防御力が大幅に向上し、近接攻撃時のダメージが15%増加の効果が得られ、受けるリバウンドダメージが4ラウンドの間30%軽減されます。  (この効果は他の超強化スキルと併用不可)


 【物理ダメージ】敵単体を攻撃し、1.6倍のダメージを与える。 自分の「意志」を2種類以上持っている場合、このバトルでは敵は攻撃できない。 戦闘後、対象とその後方3直線の最も遠い3ブロックにいる敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。 敵の排除に成功すると、まだ所有していない「意志」をランダムで1つ獲得します。


という感じの性能なんですが、

「意志」を3つ全部付与すると凄いことになります。

 

タレント効果で与ダメ+25%(☆6)を得て、攻撃後再行動。

つまりガード不可攻撃し、「抗争」でスキルの与ダメ+25%も含めば与ダメ+50%に。

毎ターン攻撃後に再行動可能。無効化不可の永続効果。

 

「不屈効果無効化」のAOE後でも再行動するので、

デバフ付与後に「不屈」持ちを倒したりすることも出来る。

タレント効果は攻撃と防御が25%(☆6)で竜と交戦時は効果2倍。

現役のSPベルンハルトや朧にも強い。

PVPだとやや「意志」の獲得に若干時間が掛かるかもだが、

完全体になればCDの回復も早く自己回復もあり、一気に捲れる性能を持つ。

あと敵を倒せば(再行動時は無効?)、自動で超絶強化がかかる。

 

個人的感想ですが、超高性能な英雄だと感じました。

強力な超越陣営への超絶強化も便利だ。SPアメルダも使いやすくなるかもだ。

ここ最近ですが、リナや神降者の辺りから高性能な英雄が続き、

アンドリオやエシアンからは、上位を目指す場合は必須級の英雄が続きます。

もう旧世代の英雄でPVPを勝ち続けるのはかなり厳しいと思う。

まあ私は来週から参戦・・ と思っていたら有給とって旅に出るんだった(笑)

兎も角、旧キャラの星ベルンハルトをメインで挑みます。