遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年4月23日 セラフィナ再進化!超火力の固定ダメージに怯えよ!

セラフィナのエンチャントを「微風」から「時計」に変更しました。

これでセリカとコンビを組めば、毎回「時計」発動が可能になる。

鋳紋は武器以外はALL10で、がっつり育ててます。

てっきり覚醒スキル使用後に固定ダメージと思っていましたが、

実は3Cのパッシブ効果で、セラフィナ通常攻撃でも周囲に固定ダメージが出る。

 

 

セリカのスキルでエンチャント効果がほぼ毎回発動する状態。

通常攻撃でも固定ダメージを出ると書きましたが、3Cだと固定ダメージが2倍増し

になるので、やはり3C使用が良い。

 

通常のアリーナでも使ってみる。

再行動スキルをタンクのレディンに付与し、3Cでレディンを攻撃する。

セラフィナのデバフがあれば、戦闘前に「スタン」します。

そして攻撃後の固定ダメージは、

 

この火力は凄い!

☆4の段階でも最高で4万ALLが出ましたよ。

イメルダなども含めると、更に恐ろしい火力になるはずだ。

PVPではタンク相手にどこまで火力を出せるかが課題ですが、

一撃で勝負が決まる可能性もありませね。

 

ついでに3サイズも凄い(笑)

 

 

そして中国では労働節ということで、予想通り運命の扉2倍が来ました。

次は端午節の6月にあるかも。

 

取り敢えず上位の新英雄を上げて、下の方にランフォードやディハルトもいる。

特にディハルトは卒業間近。

扉2倍が終わる頃にはタブリスとユミル(万能破片使用)が卒業するので、

その後しばらくヴィリア、セラフィナ、セリカで+ジェイスに使用かな。

 

そして鋳紋素材の最高レアの方も販売。

画像のセット全部買うと1,196元か。

これ以外の安いセットも割とお得ではあったので残響課金まで行くならアリだな。

 

イケメンユミルにしたい願望もあるし、

 

恐怖のセラフィナは・・ あまり変わらんな(笑)

先日、突然自転車に目覚めて買ったばかりだから、残響課金はきついか。。

でも持ち株が上がったり、賃上げしてくれれば財布の紐が緩むかも(笑)