遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年4月18日 新英雄ヴィリア&セラフィナ登場!

今月も始まりました新英雄実装の時が。

今回は魔法使いのヴィリアと、アサシン・歩兵のセラフィナです。

ヴィリアはネミアとプリシア、セラフィナはパトリシアとアンドリオなので、

目的の英雄だけ獲得して撤退もありですね。

 

さあ結果は如何に?

今回は入手画面は割愛します。

 

40連でセラフィナ

50連でセラフィナ

100連でセラフィナ

50連でヴィリア

100連でヴィリア

・・今回は渋かった~ 

50連のヴィリアの後、大概10か20連でSSRが出ると思ったが、

当てが外れて痛手を負ってしまった。。

でもすり抜けなしは良かった。

 

次回の新英雄も通常ガチャと信じ、この辺りで8月の福袋での獲得も考慮したい。

その直前にコラボもありそうです。

 

新キャラの性能は次回までに調べておきます。

覚醒スキル覚醒時にヴィリアを使ったみたら、「アースクエイク」2連発したし、

「不屈」もあるので結構強いのでは?と思います。

 

あとヴィリアと比べると女王が大きく見える。

 

 

扉解放のためにタイランティルを万能破片で強制☆6に!

 

大物英雄の☆6なので、次回改めて紹介したいですね。

 

 

そして新しいPVEコンテンツが本日実装!

今週末はGW前最後の週末なので、じっくりやれるのはGW後半以降・・

でも強制チュートリアルがあったので、どんな感じか見てみました。

と言いつつ、戦闘マップのスクショを忘れました(汗

 

マップは結構なボリュームがあり、実績もあります。

初期マップを適当にプレイしたら、敵が結構な火力がありタンクが崩壊しかけました。

最初から敵もわらわら出て来るので、なかなか難易度は高そう。

 

ただメインの英霊?を巧いこと使えば、各英霊の性能を理解すれば問題ない

難易度かも知れません。ただ私は中国語はほぼ読めないので理解不能です(笑)

 

更にクリア報酬の素材を使っての強化もあります。

取り敢えず序盤はやられる前にやるつもりなので、火力重視で上げていこうと思う。

 

私はこちらのコンテンツもほぼ初期状態なので、

未プレイのPVEコンテンツが凄く溜まっております。

そういえば来週は無尽海路も。。 時間が幾らあっても足りません!