遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年9月3日 新英雄アンドリオ&ナミア登場!

始まりました新英雄ガチャ。

今回はあまり回せませんが、無事にふたりとも獲得なるかどうか。

 

まずは60連でナミア獲得。

 

80連で梓・・ 今☆5の6破片で、☆6にさせたいと思っているのでまあいいか。

10月に国慶節なので、扉2倍になるはずだからそこまで待つ。

 

聖魔券分で頑張りたかったが、やはりアンドリオが気になるし、

次回の新英雄予想を知った上で追いかけることにします。

 

追って正解。30連で出てくれました。

この段階では性能を知りませんでしたが、

あの大陸最強の騎兵レオンを超える英雄でした。

顔ヨシ、声ヨシ、性能ヨシの三拍子揃った英雄なので、必ず引くべきだろう。

 

コインが無いのでまずは装備と精通だけ。

このアンドリオをPVEで使ってますが、凄い性能でした。

ざっくり書き出すと、

  • 自身と友軍を永続強化。ステータス+15%
  • 「不屈」持ち
  • 移動制限なし、敵をすり抜け
  • 行動終了後にHP回復能力あり
  • 先制、ガード不可あり
  • 再行動、再移動あり
  • 戦闘前固定ダメージ、敵の防御30%無視

「忠誠の誓い」を与えた相手が近くにいるとか、

少し条件がありますがとんでも性能だ。

何かバグがあるかも知れません(笑)

再行動の条件は、「忠誠の誓い」を与えた相手が敵を倒すか、

死亡が条件で、HPを100%回復して再行動する。1ターン毎に発動可能。

または自身の3Cで倒せなかった時です。倒せればCD-5となる。

 

また新帝国歩兵(移動力5)も雇え、槍兵で対応しても痛い目に遭う。

これはレオンも雇えます。

 

PVPでは優先的に狙われるのが予想されるので、

クラスやエンチャントは防御寄りの「満月」にさせました。

この場合移動力がやや低めなのと、通常の攻撃アップなどが無いので、

超絶役が欲しいところだ。

 

新英雄の推奨装備です。

ナミアはコイン不足で来週以降になりそうだ。

 

 

そんな中、ヒルダが☆6となりました。

 

確かSPエルウィンが猛威を振るってきた時のまま。

新しい装備も増えて来たし、今度装備の見直しもしないと。

 

新イベントの鏡宇的紛争。

正直よく分からないが、取り敢えず拠点を制圧していくのみ。

 

一部の拠点は英雄を派遣できたり、

敵もあまり強くないので、サクサクと進んでいる。

封印されし領域のような少し難しいマップや、ボス入りのマップもある。

あと最近気づいたのですが、闇の浸食で拠点が飲み込まれいるかも知れないので、

少し急ぎ目に攻略しています。

 

現在141位!

多分ポイントは先着順。

 

まだまだ続きそうですが、101位から200位を目指す!