遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2023年9月9日 高難易度!鏡宇的紛争を攻略せよっ

PVEイベント「鏡宇的紛争」も1週間が経過。

クリアの進捗具合で、どんどん新しいステージが解放されていきます。

カオスが待つ最終ステージまで残り半分!

 

丁度節目になるようで、これまでと違うステージが登場しました。

 

現在はボーゼル配下の四天王が待つ塔が出現。まるで「死亡遊戯」の様だ。

ここから難易度が急上昇し、一気にクリアが難しくなりました。

塔は4か所あり、各10ステージ。敵のLVも著しく高い。

 

 

雑兵でこのステータス(笑)

しかもフェラキアの塔は、攻撃後に再行動して来るので激しい猛攻に晒される。

ギミックは控えめのガチバトル。

「封印されし戦場」の高難易度版といった感じか。

 

雑兵は倒しても、ボスのフェラキアにはダメージが全然通りません・・

残念ですが、自軍を強化して再戦します。

紛争は基本的に移動阻害などで、攻撃を食らわないようにしながら挑むのがベスト。

 

ナミアはPVEでは微妙な評価ですが、☆3でも普通に使えます。

 

移動阻害や、最大HPの15%の床ダメージが通るので、

同系の固定ダメージがある「火弩スナイパー」や

ルナの超絶強化の固定ダメージも有効。

 

強化素材を獲得すれば、自由に強化可能。

 

私はボス用に帝国陣営を強化しています。

特に超絶強化持ちの英雄は結構強くなりますし、

ベルンハルト、レオン、ローゼンシルと有能が3名もいますからね。

 

こちらも素材があれば強化できます。

 

先ほどの塔に挑むには専用の鍵が必要で、

ステージに入る度に1個必要となる。何度もやり直しているとすぐに無くなります。

鍵の入手は報酬で貰うか、ショップで交換。または聖魔晶で交換可能。(1日20回)

 

不要なアイテムは錬金して、紛争で使う素材に交換可能。

 

また浮遊都市にも交換ショップを建設できる。

素材はどこで入手するかはまだ分かりません。

 

 

そういえば紛争のマップに、また別のステージが登場しました。

全60層あるらしいが・・ まだ進んでませんがここでも自軍を強化できるそうだ。

 

無尽海路も始まっているし、中国版では現在PVE祭りとなってます(笑)

忙し過ぎる!

 

ランキングは難易度も高くなってきたので、

しっかり自軍を強化している、かつ腕自慢の方々が上位を占めています。

 

一度使った英雄は補給素材が必要ですが、1日経てば復活するので、

補給素材はほぼ使わず節約しています。

既に厳しい戦いが続いてますが、鏡宇的紛争はまだ半分です(笑)

カオス以外にも、まだ見ぬモーレツな敵がいると思われる。

 

あと毎日事件があるけど、忘れたらもうトップになれないのでは?