遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年4月15日 新コンテンツ 渚域的黄昏実装!

「渚域的黄昏」が始まりました。

何となく新コンテンツが始まることは知ってますが、具体的な内容はよく分からない。

長~い説明を見るより、自分でやってみるべき。ということで早速試して来ました。

その後,、衝撃の事態が!?

 

 

f:id:takemaru2019:20220415185148p:plain

4つのステージがありますが、それぞれ難易度が違います。

激闘の末AとSをクリアしたが、一度クリアしたらもう入れなくなったので、

SSランクの方へ。

 

f:id:takemaru2019:20220415185200p:plain

最初に通常通り5人+交替要員3人を選ぶ。

戦闘中、行動後などいつでも交替出来ますが、マップに出せるのは5人まで。

超絶強化は特に必要ではないので、陣営はバラバラでも大丈夫でした。

あとはいつものようにボスを倒せばクリアです。

シンプルだけど私に分かったのはそれくらい。

当然ステージ毎にギミックがあります。

 

f:id:takemaru2019:20220415184608p:plain

これはステージ2ですが、ギミックを理解するまで1時間以上掛かりました・・

両サイドの敵ボスを倒す度に、撃破対象の神像のHPを減らせる仕様で、

この状態の時、時間内?にサイドのボスのHP100%を切らせないと、

一撃死ギミックで全滅します。

他にもデバフなどなどてんこ盛りです。

 

f:id:takemaru2019:20220415184620p:plain

1時間以上戦った末、辛うじてクリアしました。

魔法攻撃タイプのボスの射程4で、「逸材の象徴」でOKだと思いきや、

運営も然うは問屋が卸さないぜ、って感じで、バフで射程が+1になったり、

行動終了後、隣に友軍がいないと固定ダメージで死亡ギミックがある。

 

物理攻撃タイプは射程3だが、シシの使い捨て槍兵で済まそうとしても、

撃破される度に再攻撃され、瓦解確定という鬼仕様。

私はアルベドで「風王の鎧」発動+3Cのヘルメス発動を運に任せました(笑)

たまにアプリ落ちる事もあるので、正直かなり疲れた。

Sでこれなら、SS以上はどうなってしまうのか・・

 

f:id:takemaru2019:20220415184642p:plain

最初のステージは様子見のつもりでしたが、主力面子で挑んでクリアしたものの、

ソーも含め一度使用した英雄は次のステージで使用不可となってしまった・・

つまり育成済みの英雄が少なかったり、精鋭面子を使ってしまうと。

この先かなり苦しい戦いとなる。

ただ毎週月曜日とかで、キャラ解除されるのではないかと思っている。

もしくはステージ全部リセットで、毎週一からやらないといけないとか(汗

 

 

f:id:takemaru2019:20220415184652p:plain

Sステージは真田のハーレム部隊でクリア。

バフ解除要員と、「進撃」が無いと反撃で死ぬのでティアリスも仕事します。

 

f:id:takemaru2019:20220415184632p:plain

この時、報酬は何に使うか分かりませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20220415184558p:plain

真ん中の物はこれです。

神強化素材でした。

 

f:id:takemaru2019:20220415184728p:plain

更にこちらの神エンチャントの解除にも使います。

左端のはエンチャントに必要なもので、所有数まで回せます。

 

f:id:takemaru2019:20220415184738p:plain

実数は10が最大で、パーセントの方は3%が上限のようです。

まさかソーたちに、エンチャントが実装されるとは知りませんでした。

 

f:id:takemaru2019:20220415184748p:plain

f:id:takemaru2019:20220415184807p:plain

素材が足りずまだ解除出来ませんが、他に知力や魔防、

固定ダメージなどの項目もありました。

 

f:id:takemaru2019:20220415184758p:plain

ソーの場合、攻撃力と知力は最大30まででしたが、

今回の実装で最大55まで上昇します。結構大きい値なので、

トーナメント勢も今必至にクリアしようとしているのではないかと思う。

 

f:id:takemaru2019:20220415184818p:plain

また毎週1回だったか、課金することも可能。

 

渚域的黄昏の紹介でした。

PVPでは使わない英雄も活躍することもあるので、

色々育てておくことも重要だと思いました。

私は言語が読めないので、他の方より苦戦しそうですが、

少し触っていけそうならば頑張ってクリアしたいと思います。