遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年5月23日 ロスタム最適装備ゲット!しかし・・

新装備「潜伏者之刺」を入手しました。

効果は攻撃前の移動が3マス以内ならば、物理スキルの射程+1となる。

「気刃」のように接近戦兵士も同時に攻撃するスキルならば、3マスからでも攻撃可。

 

この装備は、確かにロスタムに最適だと思います。

でもちょっと待って Play back♪

 

確かに射程3は便利だけど、☆6で緑600近くの攻撃力ならばありだけど、

私の☆4緑487のロスタムでは、防御力の高い兵士を余裕で撃破できない。。

 

画像は対抗装備の「クリスタルレイピア」ですが、

「潜伏者之刺」とは火力が結構違って来ます。

解除不可のスタン付与とはいえ、折角攻撃しても撃破出来ない英雄も多いのは

ちょっとね・・

 

またロスタムは歩兵を使うこともあるので、このガード不能スキルだと

兵士が間接攻撃してくれないので、「気刃」のが使いやすいことも。

タンクも少なくなって来たし、居ても事前に3Cでタンクをスタンさせておけば、

充分使えるはず。

 

ロスタムはタレントで近接攻撃ダメージの減免無し!

火力が自身のない者は「クリスタルレイピア」で問題は無いと感じました。

なおPVPで使ったけど、アリーナ用精通石未使用のままだった。。

 

 

そしてソーの魔法系ステータスを解放。

このエンチャントは激渋で、最大数値が10ですが7以上がほぼ出ない。

10・10・3%が最大ですが絶対出ないだろうという値なので、

火傷する前に、半分の数値が出たら良しとした方がいいと思う。

 

ここもずっと放置されたままなので、やらないといけないとは思っている。