遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月8日 古株の英雄を再強化

今回は育てる英雄も少なく、次の更新まで資源に余裕が少しあったので、

最近ではPVEでもあまり使わない英雄の装備を見直しをしました。

 

 

f:id:takemaru2019:20220108145340p:plain

まずはアンジェリナです。

火力を思い切り落として、特長を伸ばした感じに仕上げました。

 

f:id:takemaru2019:20220108145349p:plain

どちらかというと防御寄りで、扱う兵士も物理に強いor魔法に強いのが揃っている。

防御面で有利な兵士を選択出来れば、大体の攻撃を耐えることが出来そうな気配。

攻撃手段は3Cで毒霧送り(+スタン)と、来週登場するセルベリアの支援。

どうも長射程の持ち主で、9マス以上の攻撃ならば最大の火力が出せる。

そのセルベリアを相手をする時は、飛兵は天敵になりますが(笑)

 

アンジェリナは何とか終盤まで生存していれば、無慈悲な毒霧送りで

圧倒的有利に運ぶはずだ。タンクは当然ヒルダBANですね。

 

 

f:id:takemaru2019:20220108145412p:plain

そしてSRのクリス。

こちらはいずれSP化しそうな英雄で、あまり精通石などはほどほどにしてあります。

こちらは足が短いので攻撃は捨てて支援系として作ってみました。

 

f:id:takemaru2019:20220108145401p:plain

魔法攻撃であれば落ちない自身はある。

PVPで出すかは怪しいですが、「プレゼント」で移動力+3が出れば、

びっくり攻撃も面白いのかなと思う(笑)

 

これでクラレット、レンと共に一先ず再強化は終了。

流石にエンチャントが危険水域だったので、商店で買いに行ったのだが・・

 

f:id:takemaru2019:20220108145208p:plain

課金と同時に接続エラーを吐いた。

たまにあるのだけど、その後アイテムはきちんと入手しているのが殆どですが、

今回はエンチャントセットと聖魔券がありません・・

課金履歴にも残っているので、課金失敗での未入手でも無さそうだ。

課金が出来ないパターンだと、ずっと出来ないままになるので、

早急にAppleに連絡して直して貰う必要があります。

 

f:id:takemaru2019:20220108145217p:plain

こちらもエラーが出ましたが買えてました。

日本版だとお客様相談室に連絡するかどうかの微妙なラインですが、

中国版だと面倒そうなので、勉強代としてこのまま諦めることにします。。

対策としてはwifiからスマホテザリングに切り替える、

安定している時(午前中の朝など)に課金を行うのが有効です。

 

 


www.youtube.com

さて次回の育成する英雄の話ですが、

セルベリア・アリシア・イサラの3人とボリュームがある。

イサラはSRですが、戦車に乗って参戦ということで、

これは戦車好きとしては絶対使いたいところ(笑)

更に次のSPがグニルということで、こちらもSSRの☆6で燻っているのは

勿体無いと感じていたので、当然SP化させます。

 

f:id:takemaru2019:20220108145320p:plain
f:id:takemaru2019:20220108145330p:plain

グニルはご覧の通りほぼ触っていないので、一からの育成となります。

まだ新スキルは見てませんが、私の中で死に陣営となっている光輝の救世主となるか

期待しております。

 

 

f:id:takemaru2019:20220108145248p:plain

そして次の専用装備がクルーガーと超越者。

なので超越者とグニルの装備を入手予定で、余りはグニルのSP化で消えそうです。

超越者の装備は頭防具。効果は攻撃の与ダメアップと、3C使うと強化効果を3つルパン

するというもの。最近だとオウトクラトも泥棒系の専用装備で、

イプシロンのシールドが盗まれていたのをPVPで見ました。

 

 

f:id:takemaru2019:20220108145227p:plain

挑戦Pが必要なので、こちらのコンテンツもほぼ完了済に。

 

f:id:takemaru2019:20220108145237p:plain

残ったのがジェシカの所で、エルウィンたちをジェシカで撃破する必要があり、

そこそこ育てないとやや厳しいと思うので保留中です。

 

f:id:takemaru2019:20220108145257p:plain

初期の魔導石が貴重な頃、現役ヒーラーだったので、変な所を解放してしまった・・

しかし来週から9個使うと思うので、なかなか上級職になれません。

ジェシカはラングリッサーの顔役的存在なので、早くSP化して欲しいひとりです。

 

 

f:id:takemaru2019:20220108145307p:plain

そしてトーナメントの様子。

一番最初に観戦した戦いですが、既に新英雄の執政官や鉄血総帥が使われています。

当然☆6となってます。

字の如く”一人一殺”という感じで、攻撃的な面子となっている。

全体的にこの2人と、SPディハルトらの最近のキャラがかなり散見されます。

中でも「範囲強化」が使え、兵士の火力と移動力を上げられる、

鉄血総帥は多く使われている印象。

ここでは強豪の青蛙氏が1回戦敗退となりました。