遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2024年5月5日 ヴィリア強化完了!

ようやく昨日、ヴィリアの性能を把握し育成強化を終えました。

しかし虹エンチャント300個使って、まともな数値が出なかった。

これバグか何かだよね・・

コインの枯渇問題は解決したけど、エンチャントと最上級鋳紋素材は足りません。

 

金エンチャントも使うことに。

理想は13%~+実数、HP%なんだけど、

今は運営側が出さないと決めたら、全く出ないのでもう無理かも・・

パチンコやUFOキャッチャーみたいに、ある程度使ったら確変して欲しい(笑)

 

異例の金エンチャントで揃えたヴィリアの装備。

セリカとのコンビで、無限AOEで圧倒的な殲滅力が可能だ。

 

行動終了時に術の準備可能。

最新の英雄ということもあり、選択後に2マス再行動可能。ノエちゃん・・

1つ目は連続魔。FFの赤魔導士のように連続で放つ。

しかし範囲が1マス減り、2発目は威力が半減する。

ヴィリアは攻撃後に、知力2倍の固定ダメージ(条件付きで免疫不可)もあるので、

直撃すれば壊滅か半壊寸前は免れない。

 

2つ目は射程+2。

タレントスキルで、前回とは違う準備をするごとに射程+1を得るので、(最大+2)

数ターン経過後には長射程砲台と化す。

 

「天罰」と3Cの射程が凄いことに!

 

3つ目はCD-3。継続的な戦闘が可能。

状況によって使い分けることが出来る。

また1Cパッシブスキルで、物理攻撃で倒されても復活できる。(CD5)

ヴィリアは防御力より魔防力を高めた方がいい。

 

それから無尽海路も昨日から開始。

 

今回はステージ10までとなり、ボスも4・7・10になる。

 

ギミック不明だった7のボスがやや難しかったが、

10のボスはAOEで2体同時に倒すだけなので、一度もやり直すことなく簡単でした。

あとはチャレンジモードだけなので、GW明けでもまあ大丈夫だろう。

 

最近入手したSSR装備報酬は全部ゴミでした。

もう6年近くやっているので欲しいものは限られる。

 

そして来週からはトーナメントが始まります。

S18は対戦回数11回だけだった。

このアイテムがあれば、簡単にゴールド帯に行けると思うので、

対戦のプレッシャーは緩和されていると思う。

聖魔晶500個付きで600円なら、全然買うのもありだ。

 

次回はLLRのクリスが実装される予定です。

ある程度の聖魔晶があれば、1枚は引けるのである意味安心です。

扉も1枠空きますからね。

光輝陣営の超絶強化などがあれば嬉しいのですが、エルウィン☆5だし。

 

これでGW中にやるべきことはやりました。

あとはセリカを☆5にさせて、ヴィリアが☆5になったら、

新PVEコンテンツをがっつりやりたいと思います。

充実してきた伝説陣営で、無限時計で圧倒的殲滅力で攻略したい。