遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2022年1月24日 SRイサラを育成中

f:id:takemaru2019:20220124124550p:plain

「荊棘」が付与された装備が在庫があったので、そのまま装備させました。

でも防具は希少な物を与えた。

頭防具はHP+10%、味方をガードすると反撃ダメージ+15%となるもので、

あまり使うキャラがいない装備です。

また回復スキル持ちで、攻撃力が高いと効果も上がるので、

結果攻撃寄りとなり、防御力は低めになってしまいました。

 

f:id:takemaru2019:20220124124609p:plain

出撃させたイサラのステータス。

☆6ならHP80%を超えていると物理ダメージ-30%、☆5で-25%です。

物理に強い騎兵と飛兵が使えるので、物理ならば結構硬いと思います。

 

f:id:takemaru2019:20220124124559p:plain

イサラは騎兵ですが、敵に向かうモーションではなく、その場で戦車砲を撃ちます。

 

f:id:takemaru2019:20220124124632p:plain

所有スキルです。

最近流行の「治療不能」を防止できる「範囲バリア」が便利。

3Cは0.4倍の範囲攻撃で移動力-2付与。射程4範囲3CD3攻撃後3マス再移動。

 

またイサラの背後の友軍は、直線系AOEのダメージ-80%。

例えばヒミコの3Cで落ちやすい魔職を守るには便利な効果です。

 

陣営が時空と戦略しかなく、個人的に時空の超絶強化がアンジェリカしかいないため、

イサラを出す時には、まずアルテミュラーを使うことになりそうだ。

セルベリアも同じ陣営なので、この3人を使った戦法を考えていきたい。

 

 

f:id:takemaru2019:20220124124643p:plain

さて戦ヴァルコラボの方はというと、今日までの挑戦4が終わりました。

折角練ったギミックがあるのですが、残念ながら力技で終わらせることが出来ます。

明日の挑戦5は歯ごたえのあるステージを頼む(笑)

 

ポイントの方も先日終わったのですが、

オートなのでどんなSSR品が出たのか不明だったので、後で確認してみると・・

 

f:id:takemaru2019:20220124124621p:plain

「ミッドナイトワンド」を初入手してました!!

半年前の装備福袋も2個未使用なので、旧正月の方は買わなくても良さそうだ。

 

 

f:id:takemaru2019:20220124124709p:plain

また扉2倍期間中ですが、まだ福袋は登場せずグスタフが入手出来ません。

代わりにシシ・ホワイトを☆5か6に向かってます。

余った6回分は未開放のキャラに使い、聖魔券や聖魔晶を入手してます。

まだまだ沢山未開放キャラが・・

 

f:id:takemaru2019:20220124124657p:plain

コラボ開始から10日ほどで、商店購入も含み聖魔券80枚、聖魔晶8,000以上増えた。

 

 

☆ ☆ ☆

 

f:id:takemaru2019:20220124124747j:plain

最初はログインボーナスなどで沢山の素材を配ってくれて、

景気良くスキルや装備を強化出来ましたが、現在は払底し支給もほぼ無いので、

強化待ちのキャラが渋滞して来ました。

もっと効率の良い周回マップを用意して欲しいところ。

 

f:id:takemaru2019:20220124124721p:plain

そういえば台湾版を見たら、大量のスキンが販売されてました。

スキンだけで絞り取られそうです(笑)