個人的理由から、☆6にさせることが確定しているアルファ。
まだ未実装ですが、スキルが発表されたので、どのように育成するかを考えてみる。
机上の空論かも知れませんが、こうやって考えるだけでも楽しいので良し(笑)
まず通常スキルですが、攻撃系スキルが多い。
あの戦斧を見たら想像できそうですけどね。
タンクでも運用できるけど、帝国陣営ならばヒルダやクリスティアーネ、
私の☆6のエミリアなどもいるので、アタッカーとしての運用が良さそうだ。
タレントに物理ダメージ-40%と、魔法ダメージ-40%(☆6の場合)を
ランダムで獲得し、以後ターンごとに入れ替わる。
また敵を攻撃する前に上記のタレント効果を選択し、
好きな方に変更することが出来るスキルもある。
覚醒スキルです。
まず付属のパッシブですがHP100%回復し全CD-5。
ただしタレント効果は無くなります。
特筆するのがAOEの方で、0.3倍は微妙に見えますが、
著しくHPが減っている時には最大100%。倍付けです。
具体的なパーセンテージは分かりませんが。
正直狙って出せませんが、決まれば戦局を一変させる威力になるかも。
まさに回天となるか否か(笑)
参考に育成中のシュゼット砲(0.25倍)ですが、
3人以上攻撃した場合、一番遠くの敵にダメージ100%。
手前と奥(消滅した)が同じ僧兵でクリティカルが出てますが、
同じ相手なのに全然ダメージが違いますね。
これが相性の良い相手だと、凄まじい威力になるはずです。
CD6だったはずですが、「不屈」パッシブが発動すれば、
またすぐ使えるようになるのも大きい。
これを踏まえて槍兵か歩兵を決めたいですが、恐らく槍兵になりそう。
まず扱える兵士は槍兵が割と充実していますが、歩兵は少ない。
歩兵と歩兵は敵騎兵にはミリ残し所か、ワンパンまである。
覚醒スキルで反撃するには、死にかけるのが一番なのだ。
また珍兵士の「バーバリアン」を使うこともあるので、
槍にして歩兵を雇うのがバランスが良さそうと思う。
これから鍛える予定の「バーバリアン」
ずっとサボって来た兄貴周回も再開だ!
またAOEの面からも槍ならば騎兵に強い。
一撃必殺も充分ありそうな気配だ。
PVPの場合ですが、槍兵タンク以外にあまり見ないのもある。
こちらはイメルダの覚醒スキル使用のアリアン砲。
騎兵はもちろん、魔職も吹っ飛ぶ破壊力・・
いっそアルファとアリアンロードでタッグを組ませるのもあるか(笑)
装備はほぼアリアンロードと同じで、アクセサリーは靴下で様子見。
エンチャントは弱点の足の遅さをカバーする「微風」でしょうか。
全部借りても良いですが、今回はアルファ専用に厳選しますよ~
総評として、逆転の一撃を狙えるアルファ。
足が遅いのが欠点なので、一般的にPVPでの使用はどうかなって感じですが、
私向きの高威力のAOE持ちなので、実装が楽しみです。
8月まで我慢できず、残響スキンまで獲ってしまいそうだ・・
あとは引けるかどうかですが、
今回も引くまでは終わらない!
恐らく430連分は貯まっているはずで、
3周年頃にはリセットされるはずの聖魔晶の直買も含めれば、計500連は行ける。
頼むアルファ厚めに来てくれ!
・・・・・・
話は変わって。
最近、英雄のステータス(緑)が高くなってきたなと不思議に思っていたら、
トールを育成の過程で、英雄全体のステータスも上がっているのに気付いた。
なかなか馬鹿に出来ない数値なので、どんどんトールを育てなければ!
もう少しすれば緑600とかも普通に出て来るので、
ワンパン出来るかどうかは、トールたちの育成度合が大きくなるはずです。
次の更新ではフレイヤが登場するようだけど、
トール本体などより、英雄のステータスが上がる方がいいかな?
強くて便利だけど、無くても何とかなるだろうし(笑)
元々緑500ぐらいだったヴィンセントの攻撃力が525に。
多分攻撃力を上げてるはずだから、S9はAOEで一気にカタを付けるか・・
相手の火力もかなり上がってるだろうけど、先制攻撃した方が有利とかね。
またヴィンセントの専用装備も体装備で実装する。
まあ消してもいいようなエンチャントだから、体装備で良かった。
移動数でクリティカルアップし、クリティカルで強化効果1つ解除だったかな?
飛兵は比較的クリティカル高めだし、
ヴィンセント使いならば獲得しない理由はないね。
次の専用装備も判明したし、アレスの方も獲っておくか。
こちらも消してもあまり困らないエンチャントだった。