遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年9月16日 世界樹の賢者の専用装備獲得

ついにエルウィンの3Cが発表されました。

なかなか便利そうなスキルなので、より遭遇する事が多くなるのかな?

 

f:id:takemaru2019:20210916224525p:plain

そんな中、世界樹の賢者の専用装備を獲得。

効果は射程+1、攻撃後十字に「グレア」(1ターン)の効果。というものです。

実装からしばらくスルーしていたけど、結構便利じゃないの?

射程アップは普通に便利だし、「グレア」で友軍の再移動の足場にも出来る。

まあずっとBOXから外れていたけど、入れれば超越陣営&回復役にもなる。

 

f:id:takemaru2019:20210916224501p:plain

今回のPVPではあまり見ないけど、この新型僧兵も使用できます。

 

f:id:takemaru2019:20210916224626p:plain
f:id:takemaru2019:20210916224642p:plain

でも火力は「水晶魔導師」のが出るみたい・・

賢者に限れば、どちらでも近接攻撃されても良いしね。

 

さて私の賢者の装備を観察してみると、全部しょぼいエンチャントだったので、

残り少ないエンチャントで、全装備張りなおし(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210916224534p:plain

頑張ってたら良いの出た!

そこまで火力を優先する英雄じゃないので、全体的にやや防御気味に。

 

f:id:takemaru2019:20210916224545p:plain

こんなもんでしょう。

一応、「サンダー」持ちで、騎兵や飛兵の行動阻害に優れているので、

対SPエルウィン要員がまたひとり完成だ。

 

 

そういえば9月16日のトーナメントの試合では、

賢者を多用している試合もあり、超越者も珍しく出陣しておりました。

 

f:id:takemaru2019:20210916224254p:plain

この超越者は「ドラプニウル」装備、幼ジェシカ(3C)、賢者、レオンハルト

3連続攻撃を余裕で耐えてましたよ。

そもそもワンパン出来ないと危なくて、ここまで誰も手を出さない(笑)

 

f:id:takemaru2019:20210916224307p:plain

全弾耐えた後の超越者。

 

f:id:takemaru2019:20210916224322p:plain

実はこの2戦目、中盤までは超課金者の右側の方が圧倒的有利だったのですが、

この硬い魔防力で全然ダメージを与えられず、逆転勝ちしました。

まあ3戦目は地力が違うので、右の人が勝ち上がりましたが、

華麗な逆転劇が面白かった。

 

f:id:takemaru2019:20210916224335p:plain

実は私も☆6超越者を目指して頑張ってます。

他はレナータやウィータムの魔族たちも上げております。

ウィータム、マリーは☆5までで止める予定。

それでも来週は新英雄実装だけど、獲得しても☆上げはかなり後になりそうです。

 

 

f:id:takemaru2019:20210916224432p:plain

また3C使用直後のウィラーが、「ラグナロク」装備のSPシェリーに襲われましたが、

ウィラーの専用装備で固定ダメージ無効、シェリーの攻撃は新兵士で止められ、

HP86が削られず、シェリーが憤死していました。

これは自分もやらかしそうだな・・

 

 

 

f:id:takemaru2019:20210916224520j:plain

次回の専用装備はイプシロンとヴェルナー。

イプシロンのは使ってみないとよく分かりませんが、

なかなか良い感じの装備ではないでしょうか。

私は最近イプシロンを多用しているし、ウェルナーも次期主力にするので、

渡りに船という感じになってます。

 

f:id:takemaru2019:20210916224512j:plain

そして新型の歩兵も登場予定。

アルファさんが使える! でも「バーバリアン」の素材返して・・

魔法が多い場合は、この歩兵の方が魔防力は高いのかな。

兵士の基本ステータスはまだ不明です。

 

槍と槍兵では、ルクレチアや幼ジェシカが「フリーズ」を持っているので、

被ダメ+40%あっても普通に消滅します。

「ファイヤーボール」はあまり見ないので、何とか耐えそうな気配も。

ただHP回復機能があるので、よりHP管理が難しい気がします。

 

ただアルファはいづれ専用装備で化けそうな気配で、

まず回復反転系は無効は実装されそう。

あまり使われない英雄には、強力な専用装備を貰えると信じよう!

超越者の専用も、「不屈」が付いてくれればやばいことになるのですが(笑)