今回も闇陣営から2人の英雄が☆6になりました。
まずは超越者を紹介。
知力は緑450ありましたが、防御・魔防を重視して付与し直しました。
こちらも相手の攻撃を耐えてからの逆襲を目論んでおり、
主に魔法攻撃、アサシンなどのガード不可攻撃を耐えれるようにと、
「闇の法衣」を装備させました。
3Cのパッシブで近接ダメージが軽減しないので、飛兵や槍兵を選ぶこともありそう。
またHPが半分を切ると「シールド」が発動。
攻撃モーションは光線。HP70%以上ならば2回攻撃。
単体攻撃スキルが無いが、それなりの火力がある。
スキルを1回使用する度にステータスが7%上昇、最大21%上昇します。
「シールド」も発動中で、約9,000分のダメージを無効化。
超越者の特長はやはり3Cのアクティブで、
自分と相手のHPを交換させるスキルがあります。
同時に再行動も出来るので、交換した相手を狙うことも出来る。
今日☆6になったばかりなのでまだ遊んでませんが、
時間がある時に、どの程度の攻撃に耐えるか調べてみます。
ピロテースは月曜日に☆6に。
ステータスですが、残念ながら魔防は全く上がらず、
魔法(迦遊羅)に耐えるには厳しい値です。
まあ弓兵ならSPナームも魔法に強いのですが、高すぎて逆に狙われない。
アリーナ用の精通も上げましたが、
枯渇中の素材を使ってしまったことは拙かったかも。
まだ大帝や方舟聖女もまだ付けてないのに・・
良い感じに活躍しているスクショを撮るためにノーマルで遊ぶ。
私的にはウィータムと戦いたいのだけど、なかなか巧くいきません。
そしてようやく撮れたのがこちら。
PVPでのピロテースのステータス。
この後、迦遊羅に襲われます。
おおっ、何とか耐える事が出来ました! 「逆矢の鎧」の効果も大きいね。
弓兵の練兵は防御・魔防・HPはALL54%、究極訓練もLV4と、まだ上積みがある。
それまではヒルダのそばや、森に潜むようにしよう。
あとアリーナ精通の「クリティカル率」を外して、「被クリティカル率」に。
その後、逆襲に出たがまさかのワンパンならず・・
なぜ耐えられるんだ。。
微妙に兵士の数が減っていたから? もしくは敵兵士に大技が吸われたか。
その後ノーマルで遊んでいたら、
トーナメント常連と対戦しました。
後で気づきましたが、純ヒーラー6人の守備の構成。
要のイプシロンがBANされ、次はウェルナーと、
火力のあるガード不可持ちを的確にBAN。
BAN & PICKでもう終戦してます(笑)
狭い中央に陣取られ、絶対防衛戦が築かれる。
私のガード不可持ちは誰も倒せません(笑)
しかも物理に強いはずのルインが槍兵だったのを忘れて、
ベルンハルトの通常攻撃でワンパン(笑)
魔法に弱いベルンハルトも介護されすぎて、迦遊羅でも倒せない状態。
再行動も何度も来るし、実は凄い布陣なのでは!? 無敵のイゼルローン要塞です。
そういえばこの間、超絶強化があれば攻撃1900ぐらいあるルインが居たけど、
私のと400近くも高いってどうなってんだ!?
今回は超越者とピロテースの紹介でしたが、
最後に勉強させて貰いました。
次に☆6にするのは、
この2人だ! 猛者の戦いを真似る(笑)
遊びの?☆6から、常勝を狙うための強英雄の☆6。
元々クリスティアーネは、☆5だと開幕から「不屈」が無いのが使い辛いし、
ベルンハルトもスキル次第で色んな使い方が出来る。
今回対戦したベルンハルトは「ミョッルニル」でした。
範囲剣も良いけど、大体スキルが「剣舞」に固定されがちなので、
柔軟に対応できる「ミョッルニル」もいいね。HPも上がるし。
そういえば「鉄腕」をまだ獲ってなかった。