遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年11月9日 闇陣営続々と☆6化! ピロテース&超越者

f:id:takemaru2019:20211109205121p:plain

今回も闇陣営から2人の英雄が☆6になりました。

まずは超越者を紹介。

 

f:id:takemaru2019:20211109205221p:plain

知力は緑450ありましたが、防御・魔防を重視して付与し直しました。

こちらも相手の攻撃を耐えてからの逆襲を目論んでおり、

主に魔法攻撃、アサシンなどのガード不可攻撃を耐えれるようにと、

「闇の法衣」を装備させました。

 

f:id:takemaru2019:20211109205210p:plain

3Cのパッシブで近接ダメージが軽減しないので、飛兵や槍兵を選ぶこともありそう。

またHPが半分を切ると「シールド」が発動。

 

f:id:takemaru2019:20211109205230p:plain

攻撃モーションは光線。HP70%以上ならば2回攻撃。

単体攻撃スキルが無いが、それなりの火力がある。

 

f:id:takemaru2019:20211109205247p:plain

スキルを1回使用する度にステータスが7%上昇、最大21%上昇します。

「シールド」も発動中で、約9,000分のダメージを無効化。

超越者の特長はやはり3Cのアクティブで、

自分と相手のHPを交換させるスキルがあります。

同時に再行動も出来るので、交換した相手を狙うことも出来る。

今日☆6になったばかりなのでまだ遊んでませんが、

時間がある時に、どの程度の攻撃に耐えるか調べてみます。

 

 

f:id:takemaru2019:20211109204938p:plain

ピロテースは月曜日に☆6に。

 

f:id:takemaru2019:20211109205010p:plain

ステータスですが、残念ながら魔防は全く上がらず、

魔法(迦遊羅)に耐えるには厳しい値です。

まあ弓兵ならSPナームも魔法に強いのですが、高すぎて逆に狙われない。

 

f:id:takemaru2019:20211109204956p:plain

アリーナ用の精通も上げましたが、

枯渇中の素材を使ってしまったことは拙かったかも。

まだ大帝や方舟聖女もまだ付けてないのに・・

 

良い感じに活躍しているスクショを撮るためにノーマルで遊ぶ。

私的にはウィータムと戦いたいのだけど、なかなか巧くいきません。

 

そしてようやく撮れたのがこちら。

 

f:id:takemaru2019:20211109205036p:plain

PVPでのピロテースのステータス。

この後、迦遊羅に襲われます。

 

f:id:takemaru2019:20211109205050p:plain

おおっ、何とか耐える事が出来ました! 「逆矢の鎧」の効果も大きいね。

弓兵の練兵は防御・魔防・HPはALL54%、究極訓練もLV4と、まだ上積みがある。

それまではヒルダのそばや、森に潜むようにしよう。

あとアリーナ精通の「クリティカル率」を外して、「被クリティカル率」に。

 

f:id:takemaru2019:20211109205108p:plain

その後、逆襲に出たがまさかのワンパンならず・・

なぜ耐えられるんだ。。 

微妙に兵士の数が減っていたから? もしくは敵兵士に大技が吸われたか。

 

その後ノーマルで遊んでいたら、

トーナメント常連と対戦しました。

 

f:id:takemaru2019:20211109205259p:plain

後で気づきましたが、純ヒーラー6人の守備の構成。

要のイプシロンがBANされ、次はウェルナーと、

火力のあるガード不可持ちを的確にBAN。

 

f:id:takemaru2019:20211109205310p:plain

BAN & PICKでもう終戦してます(笑)

 

f:id:takemaru2019:20211109205321p:plain

狭い中央に陣取られ、絶対防衛戦が築かれる。

私のガード不可持ちは誰も倒せません(笑)

しかも物理に強いはずのルインが槍兵だったのを忘れて、

ベルンハルトの通常攻撃でワンパン(笑)

魔法に弱いベルンハルトも介護されすぎて、迦遊羅でも倒せない状態。

再行動も何度も来るし、実は凄い布陣なのでは!? 無敵のイゼルローン要塞です。

そういえばこの間、超絶強化があれば攻撃1900ぐらいあるルインが居たけど、

私のと400近くも高いってどうなってんだ!? 

 

 

今回は超越者とピロテースの紹介でしたが、

最後に勉強させて貰いました。

次に☆6にするのは、

 

f:id:takemaru2019:20211109205139p:plain
f:id:takemaru2019:20211109205155p:plain

この2人だ! 猛者の戦いを真似る(笑)

遊びの?☆6から、常勝を狙うための強英雄の☆6。

 

元々クリスティアーネは、☆5だと開幕から「不屈」が無いのが使い辛いし、

ベルンハルトもスキル次第で色んな使い方が出来る。

今回対戦したベルンハルトは「ミョッルニル」でした。

範囲剣も良いけど、大体スキルが「剣舞」に固定されがちなので、

柔軟に対応できる「ミョッルニル」もいいね。HPも上がるし。

 

f:id:takemaru2019:20211109205019p:plain

そういえば「鉄腕」をまだ獲ってなかった。