遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年11月5日 育成決定!ピロテースから可能性を感じる

まず時空遠征軍ですが、今回も無事に首都陥落間近となっています。

 

f:id:takemaru2019:20211105193759p:plain

昨日の時点で16位に入着出来るかもと思い、次は休日中に補給箱が支給されるので、

残っている首都のボスに乗り込むぞ!と、息巻いておりましたが、

 

f:id:takemaru2019:20211105193808p:plain

一晩で捲られて17位~となってしまいました・・

結構悔しい。

 

f:id:takemaru2019:20211105193653p:plain
f:id:takemaru2019:20211105193748p:plain

でも首都陥落させれば終わるのに、順当に5つの砦を制圧してしまったからかな(汗

これを見ると、3つ砦を制圧すれば首都に攻めることも出来たっぽいが、

言語の壁もあって。よく分からずそのまま進めてしまった。

時空遠征軍終了後、時空ガチ勢が流出しなければ良いのですが。。

ちなみにガチ旅団は、2日目には首都を陥落させてます。

 

 

そして現在ロードス島復刻中。

 

f:id:takemaru2019:20211105193738p:plain

ログインボーナスもあって、ピロテースが☆6となる予定です。

 

f:id:takemaru2019:20211105193820p:plain

この機会にピロテースの性能を調べたところ、

私的にはなかなか悪くない性能と感じました。

 

まずPVEですが、弓兵をしっかり育成しているのは上位3人だけで、

闇陣営にも弓兵が欲しいと思っていました。

弓兵はPVEでは滅茶苦茶役立つ上、

コラボ英雄なので、扉に通わずとも絆も開放できるのがメリット。

 

PVPの方は気分次第ですが、たまに珍英雄が入れて遊ぶのも面白いし、

飛兵に強いし、通常攻撃でも戦闘前に強力なデバフを付与できるのが大きいと思う。

「アクティブスキル使用不可」や「治療不可」などが入れば、戦況が変わることも。

対ウィータムはどうかな?

兵士が「ウェアウルフ」だときついし、向こうから接近してくる時は、

3Cで「弱化無効」となっている事が多く、デバフは厳しいですが、

それなりにダメージは通るはず。

 

f:id:takemaru2019:20211105193840p:plain

取り敢えず、在庫のある装備を付けたら一気に5位に!

上位は☆6だけど、全然鍛えてません。ここも☆6になれば余裕の1位獲得だ。

絆もALL最大値にしてしまった。俺の心にもう迷いはない!

 

f:id:takemaru2019:20211105193640p:plain

f:id:takemaru2019:20211105193849p:plain
f:id:takemaru2019:20211105193902p:plain

基本は「エルフボウナイト」を多用すると思う。

装備は上記のままですが、兵士の効果もありますが防御力のある敵も3Cで倒せました。

 

f:id:takemaru2019:20211105193919p:plain
f:id:takemaru2019:20211105193933p:plain

イプシロンでは倒せず。

逆にイプシロンは処刑人は余裕で倒せますが、ピロテースでは全く無理でした。

 

f:id:takemaru2019:20211105193402p:plain

装備ですが「コンクルージョン」も悪くは無いのですが、

ピロテースの3Cのパッシブは、攻撃前にHPを5%削って、

タレントのHP100%未満で与ダメ+30%を得る。

3Cで攻撃後に、相手よりクリティカルが高ければHPが20%回復しますが、

通常攻撃や他のスキルでは回復しないので、別の体装備を選択肢に入ると思う。

 

そこで「エルフボウナイト」の魔防の高さを活かし、「逆矢の鎧」で「魔女」の

HPを削っておけば、魔法攻撃に対し生存率も高まるのではないかと。

草地で魔法使いを煽ってみたい。それで殺されたら笑えるけど。

先述したように、タレントで攻撃前に強力なデバフもあるので、

迂闊には攻撃したくない英雄でもある。

エンチャントは「微風」を予定してますが、

攻撃はもちろん魔防の方も高め狙って厳選します。

 

ピロテースが☆6になる頃には、装備もエンチャントも付与し終えているので

完全体になったらまた紹介したいと思います。

 

f:id:takemaru2019:20211105193831p:plain

次の新英雄(転生組からミシェル・グスタフ)まで約2週間。

虹鍵が足りないので、商店で30個買っておいた。

 

 

☆ ☆ ☆

 

ロードス島といえば、

来月、「ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス- 」の

パッケージ版がPSとswitchで発売されますね。

私はメーカー特典と、ソフマップのオリジナル特典が欲しくて予約しました。

switch版ですが、実はswitch本体を持ってません。

いずれ携帯モードで遊びたいと思って予約しましたが、

今日寄ったゲームショップで、有機ELモデルのswitchのゲーム画面も初めて見たが、

充分過ぎるぐらい綺麗です。

(従来モデルの方は見た事はない)

PSVITAはゲームソフトはもう出ないので、携帯ゲーム機としてswitchが

俄然欲しくなりました。初期からプレイしてる「女神転生Ⅴ」もあるし。

ただ有機ELモデルはほぼ抽選販売のみで、いつ買えることやら・・

一応、ほぼ新品の中古が¥48,000で販売してましたけど(笑)

 

でも久しぶりに音楽CDコーナーに寄ったら、

 

f:id:takemaru2019:20211105193720j:plain

f:id:takemaru2019:20211105193729j:plain

1988年発売のCDが入荷してました。

サムライハート」と、「スターダスト・アイズ」目的で購入。

まだ聴いてないけど、他はどうなんだろう・・

またどちらも80年代のアイドルで、8cmシングルの方は貴重です(笑)