遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2021年11月8日 週末アリーナ レナータ活躍!

f:id:takemaru2019:20211108124537p:plain

S10アリーナはこちらのデッキでずっと戦いました。

タンクはヒルダとフレア。転生組多めですが割とヒルダは初手で選べます。

今見ると樹の賢者の代わりにSPルインで良かったかな。

傾向としては魔法使いをほぼ捨てました。

クリスティアーネを選ばれると、魔法が全然効かなくて厳しい戦いを強いられたので、

物理アタッカー多めの構成です。 

 

f:id:takemaru2019:20211108124605p:plain

そんな中、☆6となったレナータをメインとして選びました。

8戦プレイしましたが、7戦も出せました(笑)

シルバー帯ということで、全体的に予想通りの戦果。

 

f:id:takemaru2019:20211108124219p:plain迦遊羅の攻撃は「嵐星斬」ではありませんでしたが、

宵装備の迦遊羅相手で「機械竜騎士」で何とか耐えた。3Cなら終わってたが・・

今知ったけど迦遊羅タレントは、攻撃時に魔防20%無視するんですね。

 

f:id:takemaru2019:20211108124230p:plain

SPルインの「光の審判」(魔族特効。敵単体に1.8倍、

戦闘前、敵の強化効果を5つ解除、更に「与ダメージ-20%」を与える。)

なら全然効かんね。「逆鱗」の反射効果も大きい。

 

 

f:id:takemaru2019:20211108124549p:plain

またジュグラー相手にも強く、3Cで飛びかかって来ても、

AOEで「竜の刻印」が付けば「強化効果無効」となり、弱ジュグラー状態。

相手もレナータ相手だと、うっかりか分かっているかは分かりませんが

デバフが結構刺さります。色々試してみましたが、使ってみると面白い英雄。

火力の方は、刻印があれば充分の出力です。

 

f:id:takemaru2019:20211108124245p:plain

超絶強化無しで軽く殴ってきましたが、「荊棘」で反射すれば瀕死に。

相手に超絶強化があれば反射で倒せるね。レナータはHPもほぼ全回復し

反射の恩恵が大きい。残念ながら発動したのがここ1回だけでしたが・・

 

 

f:id:takemaru2019:20211108124310p:plain

ラダーからノーマルへ。次は魔防の高い槍兵で挑むも、あっさり撃沈・・

ティアリスの3Cで「進撃」&クリティカルが出れば、流石に耐えるのは無理ですね。

 

f:id:takemaru2019:20211108124321p:plain

その相手ですがこのSPルインの攻撃力よ(笑)

更に戦闘時に攻撃力・防御力+30%で、「光の審判」、AOE「聖魂の怒」所持。

そしてHP回復もあったりと、ここまで極まっていると物理攻撃では不沈なのでは・・

 

 

f:id:takemaru2019:20211108124521p:plain

結果的に8戦、約3時間も掛けたのに一進一退だったので+100・・

やっぱり1400、1500ごとにストッパーが欲しい!

 

f:id:takemaru2019:20211108124529p:plain

報酬は魔女のスキンを獲得。ゴールドでアルフレッドのスキンです。

 

 

f:id:takemaru2019:20211108124445p:plain

イベントの挑戦も解放されてます。

挑戦1~2とも面倒なステージで、特に挑戦1はギミック不明で

攻略動画参照しましたが、横着したこともあって2時間以上は掛かったかも。

結局、1マス1マス完璧にトレースするのが肝心・・

しかもその後のボス戦も、結構難しかったという。

 

f:id:takemaru2019:20211108124457p:plain

挑戦3もギミック不明。

なので速攻戦で戦うのが吉。この後一撃死の爆発を起こし終戦したので、

時計を巻き戻して終わりました。

 

f:id:takemaru2019:20211108124417p:plain

挑戦4も完全に動画参照・・ するつもりだったが、

ランダム要素のギミックや、英雄の装備(逸材や靴など)も違うので最初だけ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20211108124429p:plain

2ターン目にこのボールなどが降ってくるので、この場所に落ちてくるまで

やり直すのが良い。ボスに破裂させないとダメージが与えられないので。

また英雄の誰かが馬になる。ここでは幼ジェシカだったのでやり直し。

この中では、移動5マスの攻撃後3マス移動出来るレオンが一番。

やり直すと、運良くレオンが馬になりました。

馬レオンは3ターン目に狼に倒されますが、(狼は馬のみを狙う)

その間にボスに大ダメージを与えてクリアしました。

 

挑戦5は今日解放されましたが、次回プレイしたいと思います。