遥かなるバイオレット

中国版ラングリッサー(梦幻模拟战)プレイ日記

2020年12月28日 【挑戦4】暴走的吉祥物とヴィンセント強化

日曜日。あと2勝でソフィアのスキンだったが、特番の警察24時を見てたので、

21時過ぎ開始の、22時ちょっと過ぎに2勝を終える。

 

f:id:takemaru2019:20201228193333p:plain

今回は調子良くて、通信エラーで強制敗北しただけ。

漢(おとこ)クローテルが火を噴いて連勝街道まっしぐら!

でも覚醒→逃げる→逃げる→覚醒・・・ 基本こんな感じですが(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201228193421p:plain

ヴィンセントを強化しBOX入りしたが、ラダーでは活躍が見れなかったので、

10戦後ノーマルで性能を見ることに。

相手も新英雄が多いから練習かなと思い、空気を読んでBANさせずにいたら・・

 

f:id:takemaru2019:20201228193431p:plain

既に☆6ヴィンセントのガチ勢に蹂躙されてしまった。

☆5と☆6では、範囲ダメージが最大20%から30%になるからかなり痛い。

この後3戦、相手のヴィンセントを見せつけられたノーマルでした。

何で対戦3人とも使ってるんだよ・・ 

 

 

f:id:takemaru2019:20201228193410p:plain
f:id:takemaru2019:20201228193309p:plain

合計600万コイン分のエンチャントを使いましたが、武器に12%以上出ずに終了。

無駄な知力が気に入らないので、一日一回だけやる日々が続きそうだ。

 

f:id:takemaru2019:20201228193401p:plain

ヴィンセントはこのペストマスクみたいな装備が良いかと。

 

f:id:takemaru2019:20201228193321p:plain

巧くAOEを使うタイミングを計って、「看破」のパッシブ無効と治療不可を狙う。

結局まだ使い方が不慣れで強さは分からないが、

まずはジュグラーとローゼンシルをBANの後、4か5巡目辺りで選択すると思う。

単体スキルもあり攻撃後の追加AOEもあるので、

SPエルウィンをワンパン出来るはず。

 

f:id:takemaru2019:20201228193342p:plain
f:id:takemaru2019:20201228193351p:plain

ヴィンセントも概ね強化したので、BOXに入れているソフィアをもう少し強化しよう。

まあ回復よりも強化バフと、「バックトラッキング」用だけど。

 

さてさて

本日解放された「暴走的吉祥物」を始める。

ここまでの挑戦1~3は、ギミックがよく分からなかったりもあるが結構簡単でした。

この挑戦4は激闘だったので、ギミックはほぼ完璧に理解しました(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201228193508p:plain

勝利条件は敵の全滅

少しやってみてギミックも大体理解したので、この面子で挑むもクリアならず。

 

f:id:takemaru2019:20201228193520p:plain

ここでは敵に攻撃(AOE含む)されると、特殊なデバフが付与され、

その付与数で、画像の通り様々な効果を受けます。

特に15個付くと永久スタンで置物になります。

 

また大きな雪ダルマを倒すと中ぐらいの雪ダルマが2体。

そしてまた倒すと小雪ダルマが2体出て来ます。

登場位置がランダムなのがかなり嫌らしい挑戦である。

 

他に大雪ダルマに大技を使うと、反射で与えたダメージの35%を受けるので、

こちらが撃破されるという(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201228193218p:plain

紹介は13ターンからです。

エミリアは5ターン辺りで撃破され、「容赦の時計」も雑に使ってしまい既に0!

火力は結構高くタンクでも2発で沈みます。

 

f:id:takemaru2019:20201228193230p:plain

かなり慎重なプレイを心掛けてましたが、

誤って手負いのルナで、隣の敵を攻撃してしまい撃沈。軽い悲鳴を上げた。

ここの雪ダルマたちは、毎ターン固定ダメージで放っておけばいづれ死にますが、

ターン数もあるので、攻撃しないわけには行きません。

 

囲まれると拙いので、この再戦時にはアンジェリナを呼び、

ヒミコのスキルと合わせて吹っ飛ばす作戦です。

ただAOEを2発食らうと死ぬので、全集中で動かしていく。

この一戦にかなりの時間を費やしているので、やり直しは嫌だ(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201228193246p:plain

激しい攻防の末、何とかここまで来た。

ワンパン出来そうに見えるが、超絶強化も無いと不可能だ。

ディードリットでHP39%の方を攻撃し、アンジェリナの「微風」「水制御」を

駆使してHP16%を攻撃。後の運命を天に託すことに(笑)

 

f:id:takemaru2019:20201228193258p:plain

雪ダルマは、それぞれアンジェリナとディードリットに相討ちし爆裂!

(この爆裂でもデバフが付きます)

 

最終的にスタンしたディードリットと、ローゼンシルが残ったのでクリア。

かなり痺れた辛勝でした。。 疲れた~

小雪ダルマが比較的左側に偏ったのが良かったのかも。

 

 

f:id:takemaru2019:20201228193444p:plain

今回のイベントではLV70(400)で周回もあり、

LV55(300)より、周回が少し楽になります。